20230529日記

最近あったこと

近所のスーパーに行くと、北海道フェアが開催されていた。
狂ってしまった俺はマルセイバターサンド、とうきびチョコなどを大量購入してしまう…
これは無職、なにも成し遂げていないストレスなのかもしれない。
後日、同じスーパーで北海道スイートポテトとパックされたタイプのジンギスカンを発見してしまい、購入…

Tinderで1年前に1度だけ会った人とランチをして近況を報告しあった。
趣味が特にないから趣味をみつけたい。今は平凡な会社員として過ごしているらしい。
そもそも趣味って自分で試しておもろかったとか、勝手に湧いてくるものだと思ってた。
やった事がある趣味(脳汁が出る)リストをあげた。

  • バイク:転けると死ぬ可能性がありスリリング、めっちゃ飛ばすと脳汁が出る。(よくない)

  • 釣り:でかい魚が釣れると脳汁が出る。

  • 登山:徒歩で山頂、いい景色をみれる達成感で脳汁が出る。

  • パチンコ:レバブル、復活演出などで脳汁が出る。

  • 競馬:自分の予想通りに決着すると気持ち良い。イク。単勝とかブチ込んだらゲート開く前から心拍数が上がる。勝っても負けても脳汁が出る。

こうしてみると男がやりがちな趣味はだいたい脳汁が出る。
他に脳汁が出る趣味を知っていたら教えてください。
バイクで山に向かい、徒歩で山頂付近の景色が良い池で露出(露出はしたことないけど脳汁出そう)をしながら釣りをしながら、競馬のレースをスマホで観る。という結論に至った。当然却下はされたけど。釣りのシーンでながらが多すぎる。
音楽にも脳汁シチュは多いけど、人によって違い過ぎるから無しにした。

手軽に脳汁が出る趣味をみつけたいとの事なので、競馬をおすすめし、安田記念の裏開催の阪神競馬場に一緒に行くことになった。
特にやる事もなかった+その日はオークス開催日だったからWINS(最悪のデート)に行き、ジジイ達の中で観戦した。おれは3万勝ち、彼女は1000円負けてしまった。D・レーンが悪い

翌週のダービー、目黒記念はD・レーンが制覇した。
レース中に不幸があり、もやもやするダービーだった。
SNSに馬が倒れこむショッキングな動画アップされ、競馬に興味のない層の目に入ってしまい、競馬が叩かれていた。最近よく見る SNSで叩く、炎上させる。この嫌な流れだった。
海外の動物愛護団体が障害レースに乱入したり、既に問題になっている。

カイバの高栄養価が原因?最近、心不全を起こす馬が多くなっているように思います[浜中俊コラム]:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

邪推かもしれないが、こういう記事もあり、心肺機能に負荷がかかっている可能性がある。
競馬を廃止しろという声はあるが、競馬が無くなると競走する為に作られてきたサラブレッド自体の存在はどうなるのか。速く走れるが多くの馬は短命で、脚は弱い。

上げ馬も問題になっていた。
揺れる700年の伝統 三重・桑名の「上げ馬神事」は動物虐待か  - 産経ニュース (sankei.com)
現代の元競走馬のサラブレッドには酷過ぎる行事だった。
成功すると感情をあらわにして泣いていたりする様子から、当事者たちはこの神事に対して命を懸けていることがわかる。だんじりと同じで伝統を守るという洗脳だと思う。

無職はそういう事を考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?