しょくむけいれきしょと近況

Twitterに脳内垂れ流しするタイプだから知ってる人はいると思うけど、9月で仕事を辞めた。

2018年3月 コンビニ夜勤のフリーターから社会復帰
派遣会社の正社員になった。高卒ながら大手重工に潜入(派遣)することに成功し、綺麗なオフィスでタバコを吸い、平成初期の哀愁漂う工場で働いていた。
たまに出張(前の日記参照)があってしんどい時期もあったけど、奇跡的に”やりがい”があってまあ楽しかった。
今まで会社の人と飲み会以外でプライベートで会う事なんてなかったのに、派遣先の先輩(5個上と7個上)とは釣りに行くまで仲が良くなった。

2021年7月 契約終了
部門が本社と分離、他社と新会社を設立するタイミングで1割程度居た派遣は全員切られる。
俺、若手育成で入ったんちゃうんか~い
チーン

2021年8月 次の派遣先へ
営業が持ってきた同じ会社の別工場の面接を受けたら受かった。
良いように言うと成長途上の会社。でも、3ヵ月ぐらい働くと中小企業の悪い所だけ取った会社という事が判明し、腹立ってきた。
後は愚痴しかないので省略します。

2022年7月 辞めたいお~(´;ω;`)
もうボケの相手したくないから、派遣会社の人に、ここ辞めるわ電話したら、精神状態など全く働けない状態でなければ契約の関係で9月末まで頑張って欲しいと言われ、渋々承諾し、3ヵ月辛い顔をしながら凌ぐ。

2022年9月 退業日
たまに仕事手伝ってもらってたおじさんに辞める事を伝えると、でかい声でえー!って驚いて、冗談やろ?って。めっちゃ惜しそうにしてて俺が必要な人間だと思われてた事を感じて、正直ちょっと嬉しかった。

絡みづらいなって思ってた5個下ぐらいの人も驚いてて、その人とは喫煙所で一緒になっても雑談なんかした事なかったのに、結構話し込んだ。
それ(退職)が賢明やと思いますよ。って言われて笑った。

いい求人が来ないから派遣会社ごと辞めることに。

~そして~ 現在
北海道
狙ってるかのように無職になるタイミングで全国旅行支援が始まった。
とりあえず北海道に5泊して、ゴールドシップ、ウインドインハーヘア(ディープインパクトの母ちゃん)に会った。
ゴールドシップが居るビッグレッドファームは馬産地の町、新冠町にあり、隣の新ひだか町なども馬産地だから 馬道路馬、たまに牛 みたいな感じの道をずっと走ってた。
競馬歴3年なのに全く知らない零細牧場だらけで、人間のエゴで産まれた大半の馬が世間に注目を浴びないまま一生を終えると考えると辛いものがある。
小樽、洞爺湖とか行って北海道は飯美味いけど生魚と肉ばっか食べてたから毎日ビオフェルミン錠剤を飲んでた。

じょしかい!
8?10年ぐらい前に大阪のフェーダーで開催されていた女性DJオンリーのイベントが復活するらしく、おばさんの同窓会に潜入した。(失礼)
当時のイベントは恥ずかしさが勝り、一回も行った事がなかったが、31歳になった俺はスケベ心が勝り、大阪へ向かった。
お互い恥じらいがなくなる年齢になっていた。
コロナ禍から全くクラブイベントに行かないようになり、興味が皆無になり、それが日常になっていた。
2年半振りに行くイベントがじょしかいリターンズだとは思ってもいなかった。
みんなDJ上手くて満足して帰宅

東京
暇やし行った。じょしかい(デイイベ)の翌日7時のフライトで空飛んで 阿佐ヶ谷に5泊
会う予定だった友達が体調不良になったり、クソ暇なTOKYO DAYSな日が何日があって、催し物など、なんも調べてなかったからパチンコ屋さんに行ったらお金なくなった。
前に友達と行った高円寺の鰻屋さんで鰻の串を食べたりした。
たまたまホテルの目の前が阿佐ヶ谷ドリフト(クラブ)でたまたま なーどーぷ。が開催されていたから行った。2年半ぶりに行ったやかましいクラブはうるさかった。たまたま色んな人に会えてよかった。宿まで徒歩10秒やし
ナイスパーティー

ピューロランドに初めて行った。
小学生のころにキティズパラダイスをみていた身としては、テレビの中でしかみたことなかった建物が目の前にあったから人生の伏線回収みたいだった。人生の伏線がしょぼすぎる
一番好きなコロコロクリリンのぬいぐるみとハンカチを買い、満足してホテルに戻る。(31歳独身実家住み料理はしない)

巷で噂になってるトー横を視察
新しく出来た文化(あんまりよくない)を目の当たりにしてよかった。

暇過ぎて適当に東京散歩
適当に渋谷で降りて適当に都バスに乗って五反田で牛タンを食べた。
適当に歩いて京急青物横丁駅から電車に乗って立会川へ。
立会川の仕事を2018年~の会社の上司がしてたから見に行った。
特になんもなかったわ。
羽田で時間を潰して帰った。
1人で現地の友人に会いに行く5泊は平日が暇な時間が多すぎて1人旅下手過ぎワロタになった。

すずめの戸締り
巷で噂のすずめの戸締りをみた。
家から徒歩10分ほどの超地元が出てきた。
新海はん、これで監督辞めんのか?みたいな作品に感じた

クリスマスプレゼント
甥と姪にクリスマスプレゼントを買った。
甥のリクエストと追加で叔父さんが押し付けてくる趣味のおもちゃを購入
桃太郎(貨物列車)のプラレールと古いソアラのトミカ
姪は人形を乗せるベビーカー
無職の1万円
俺のプロップスをあげる為にサンタさんじゃなくて俺が買ってあげた事にならん?

そしてハローワークへ…
失業保険の手続きとかやった。(家で寝てたら2週間ぐらい遅れた)
マックス4月まで無職出来るけど、そこまでいったらまずい気がするからボチボチやっていこうとおもう。

ここで告知です。来年やけど
~名古屋のクソ飲み会イベントが復活するらしく、行くわって言ったらDJする事になっていた~
2010年のMacbookProでDJしようとしたらソフト立ち上げまで辿り着けそうになかったからUSBメモリを2本持っていきます。
なんと3年半振りのDJ
DJはしてなくても音楽はずっと聴いてたから溜め込んでた神曲100連発します。

【Remyu新年会2023】 1/14(土)23:00- at City Dining Macy's http://twvt.me/remyu2023

よいお年を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?