見出し画像

競馬予想ソフト 2022_0402【Update】

こんにちは。slash_slashです。
会社の同僚Aさんの息子さんは、今年大学受験して合格して4月から大学生になりました。そんなAさんとその息子さんの話です。

Aさんの隣の家は犬を飼っており、夜21時ぐらいから結構鳴くそうです。
息子さんは当たり前ですが、去年から受験勉強を加速していていましたが、夜になると鳴く犬が、気になって勉強に集中出来なくなる事もあったそうです。そういう時には『耳栓』をしてなんとか集中して勉強していました。
そして試験日も近づいていたある時、『耳栓』しても集中出来ずにいた日々が続いたそうです。
受験日も近いし犬の鳴き声もうるさく感じて、いつもよりも余計にイライラしていたのでしょう。
その息子さんのイライラが高まったある日、ある行動にでました。
お隣さんに『無記名でお手紙』を書いて、お隣さんのホストに直接投函するという行動にでました。
そして、そのお手紙を投函してから、犬の鳴き声は少し静かになったそうです。

…と言う話を合格が決まって、しばらく経ってから、Aさんは息子さんから直接聞きました。

そして聞いた時に、息子さんを叱ったそうです。
理由は『親に相談しなかった事』と『無記名でのお手紙の事』。
後者の方は、『無記名は卑怯だ』という理由。

Aさん自身は昔から隣の家の犬が夜鳴くのは 知っていて、そんなに気にはならなかったそうです。でも、受験生であった息子さんが気になっていた事を、自分が気付けなかったのが、何とも言えない感じだったそうです。

Aさんは、次の日の朝にお隣さんに謝罪をしに行きました。
お隣さんは『自分達の事しか考えずにいた私達が悪いですから。無記名とはいえ、とても丁寧な文章でしたよ。なので、息子さんを叱らないでくださいね』って言って下さったそうです。

まぁ、話のオチとしては、Aさんの息子さんが合格した大学は文系。

この話を聞いて色々考えることも多いです。
特に『無記名は卑怯だ』という事。
僕も本名では無く、現在『slash_slash』という名前でnoteに書いています。
それは、やはり『卑怯』という部類に入るのかなぁ。

2022_0402の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

画像1

2.馬連予想

画像2

3.複勝予想

画像3

画像4

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20220402)【Update】★

画像5

画像6

画像7

画像8

今日は全体的にサッパリでした。ワイドの方は低配当ばかりで回収率が全く伸びず。馬連の方は相変わらずサッパリ。複勝の方はいつもよりもワンパンチ足りない感じで終了しました。そんな中、中山12Rで本当に低配当でしたがワイドが的中した事は何とか明日に繋がりました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?