見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0504【Update】

こんにちは。slash_slashです。
競馬資料のリニューアル 2 (続き)
今年にやりたい事は以前ここに書いたと思います。その中の一つに『競馬資料のリニューアル』があります。流石に短期間では出来ないので、随時ここに書いていきたいと思います。ただし不定期になると思います。

方向性が決まったので、この先どういう風に進めて行くか整理します。
先ずはExcelからJRA-VANデータを直接ダウンロードしているので、Excelの代わりにダウンロードするソフトを考えます。

・誰かが作って公開しているソフトを使う
・自作する


個人的には自作したいところですが、過去に何回も挑戦しながらもその度に断念しているので、すでにあるソフトを使う事を先ずは視野に入れて検討。
もし僕が思っている様なソフトがあれば、それを導入して運用。
特に問題なければ、それをマネして『時間が掛かっても自作する』って事で進めて行く事にしました。

JRA-VANのソフトは、TARGETに代表されるように沢山の種類のソフトがあります。詳細を書くとキリがないので省きますが、今回はデータベース系のソフトを使いたいと思います。
理由はデータだけをダウンロード出来て、そのダウンロードされたデータをExcelで引っ張って来れたら良いので。
この事を念頭に調べて見ると、自分が思うような感じのソフトは何個かありました。その内の『EveryDB2』というソフトが、僕には一番合っていると思いました。

・多くのデーベースに対応している
・ExcelからSQLを使う事ができる
・個人的にSQLの勉強ができる


他にも理由があります。
今回色んな事を考えながら調べていて、合わせて『AI競馬予想ソフト』の事も調べていたところ『EveryDB2』を使用したAI競馬予想ソフトを細かく解説しているブログを何個か見つけていました。
将来的には今の競馬予想ソフトをAI予想として再構築したい、と考えているので、『EveryDB2』を使うのはその第一歩で良いチャンスだと考えました。
(続く)

2024_0504の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240504)【Update】★

今日は全体的にイマイチな成績でした。ワイドの方は回収率46%とイマイチでした。馬連の方はサッパリ。複勝の方は回収率66%とワンパンチ足りない成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?