見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0422【Update】

こんにちは。slash_slashです。
もう1ヶ月以上前の事にはなりますが、WBC開幕前のちょっとした同僚Aさんとの会話…
Aさん『大谷の背番号16番やけど、なんでメジャーで着けてる17番と違うのか〇〇さん知ってる?』
僕『へぇ~、大谷の背番号って16番なんですか?僕はそれすら知りませんでしたので理由は知らないです』
Aさん『〇〇さんも知らんの?』
僕『知らないです。WBC関係はスポーツニュースとかで観てますけど、そこまで細かくは知らないですよ。WBCメンバーで大谷以外でも背番号って全く知らないですわ』
Aさん『そうなん。〇〇さんも知らんねんなぁ』
僕『そうですね、知らないです。スマホで調べた方が人に聞くよりも早いと思いますよ』
と、そんな会話をしていました。

僕は、我らの阪神タイガースの事を幼少より好きでしたので、甲子園にも応援に行きます。でも僕は阪神タイガースの選手全員の背番号を覚えているコアなファン層ではなく、ライトなファン層です。なので、阪神タイガースの選手の背番号はほとんど覚えていないのが実際のところ。自分が好きな選手はなんとか覚えているって感じです。
なので、WBCが開催されて大谷選手が活躍して『すごいな』と思っていても『背番号のナゾ』までは気にも留めませんでした。

そんな会話をしていたのも忘れていましたが、つい先日冒頭の会話を思い出しましたのでちょっと調べてみました。

大谷翔平さんが20歳の時に初めて日本代表で出場した時の話し。当時の先輩らがゆかりのある番号を選んでいく中で不思議と16番は最後まで残り、即決で選んだとの事。16番は野茂英雄さんがドジャース時代に付けていた背番号で大谷選手が憧れていた人と同じ背番号だという事。

『背番号のナゾ』はこんな感じだそうです。
同僚のAさんに話すかどうか迷いますが、先ずは人に聞くよりも自分で調べて頂きたいと思っていますので、このまま話さずにいようと思います。今更興味もなさそうなので。。。

3年前のG.Wは、この競馬予想ソフトの原型を作りました。そして、その時点からデータを蓄積してその年の8月に公開しました。
そこで、現在有料記事としていますが、この競馬予想ソフト3年を記念して、2023年4月29日(土)と4月30日(日)は無料公開ですので、よろしくお願いいたします。

2023_0422の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230422)【Update】★

今日はワンパンチ足りない成績でした。ワイドの方は低配当ばかりの的中で回収率53%と伸びきれず。馬連の方は回収率49%と今一歩。複勝の方は回収率65%とまずまずでした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?