見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0512【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
・洗面台蛍光灯のLED化
今年中にすることにの一つとして家の照明のLED化をすることにしています。その第一弾として洗面台蛍光灯をLDE化します。
今では百均でも売っているLED蛍光灯を使います。当たり前ですが価格は110円ではなく550円。この直管LEDは、既存蛍光灯とグロ球を入れ替えればLED化が実現出来ます。
メリットととしては単純に入れ替えるだけでLED化が実現できる事。
デメリットととしては、通常の蛍光灯の照明器具には、安定器という装置が使われています。 バイパス工事をせずにLEDを使用してしまうと安定器に電流が流れてしまうため、安定器自体が劣化してしまうと照明が点灯しなかったり、余分な電力を消費してしまうため十分な節電効果を得られなかったりするのです。
なので、蛍光灯に配線してある安定器を外し蛍光灯の配線をやり直す方がベストです。ただ、安定器周りの配線をやり直すには電気工事士の免許が必要です。幸いにも僕は高校は工業高校に通っていて、在学中に電気工事士の資格は取得済みです。しかも、電機関係の仕事を長年しているので、配線組立は本業です。

今回工事前後の写真を撮るのを忘れてしまったので、概要だけの説明になってしまいます。配線は下記写真のような感じにしました。
工事時間は20分程。当たり前ですが僕は電機関係の仕事をしているので手慣れています。

洗面台蛍光灯をLED化した事で、今までスイッチを入れても点灯するまで数秒かかっていたのが、スイッチを入れた瞬間から点灯します。
今までは数秒とはいえ、たまにイラッとする事もありました。それが無くなったのは、めっちゃ良い事で家族達も喜んでいます。
あと二か所蛍光灯があります。今年中に残りもLED化したいと思っています。

100均で売っている直管LED


今回の配線工事

2024_0512の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240512)【Update】★

今日は全体的にまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率117%と良い感じでした。馬連の方は95%と良い感じでした。複勝の方は回収率72%とまずまずの成績でした。ヴィクトリアマイルの方はワイドが的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?