見出し画像

ガジェット:Thinkpad A485が届いた

IYH! 念願のThinkpadを手に入れたぞ!

メイン武器、Thinkpadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで勝つる!
これからの執筆活動を支えてくれるメインアームといって過言ではない!
というわけで、このPCを買って初めての記事投稿なのです!

This is Thinkpad……まずもって、キーボードが押し易さが半端ない!
そしてモバイル性と作業性を両立させた、14インチ画面の絶妙なサイズ感!
時間と金と手間をかけて、吟味に吟味を重ねた結果ですね☆

そして何より、やっと時代に追いついた……Windows 10の導入!
メイン機も早いとこ10にしなきゃな~、セキュリティが心配 (;´∀`)
まあ色々心配事もあるけど、そのうち何とかなるでしょ!

ともかく、ようやっと自分の思い通りのPCが導入できた!
これでクソ使いにくいASUS X552Wから卒業だ!(お世話になりました)
ますます執筆作業のフットワークが軽くなる……ヨ・カ・ン♡


メインウェポン……それは自分の命を預ける相棒

師父・逆噴射聡一郎氏は言った……。
PCは、MEXICOの荒野を生き抜くお前の武器……その手に握った銃だと。
例えるならこのPCは、MEPROLIGHT M21を装着したGALIL MAR

画像は iwi.net から転載されています。
画像はMARの後継モデル『ACE M21』。MEPRO M21装着してないし(笑)
っていうか、旧型のGALILってとっくにカタログ落ちしてたのね(汗)

うーん……GALILに例えるとヒジョ~にしっくりくるなぁ(自画自賛)
MP5とかM4とか例えを色々考えたけど、何かが違ったんですよねぇ……。
カスタムパーツどか盛りして、見せ合いっこするタイプではない。

質実剛健、無口で腕利きの仕事人、粗にして野だが卑ではない。
群雄割拠のノートPC界隈では、ま~黒子の裏方もいいところです。
え、Macbook? あれはブルパップ系だから。IWIで例えるとTAVORね。

画像は iwi.net から転載されています。
画像はMICRO TAVORの後継モデル『TAVOR CTAR』。MEPRO MOR装着。
実銃のサイズは同じぐらいのはず……縮尺がおかしいのは気にするな。

PCがよく分からない人向けに銃で例えると(笑) まあこれだけ違います。
好きな奴は熱狂的に好き、合わない奴には徹底的に合わない。
Mac……というか、Appleのガジェットは全体的にそういう傾向です。

銃は銃。PCはPC。目指す到達点は同じでも、設計思想の差異で全くの別物。
道具は能書きより使いよう……慣れが一番重要、なんですけどねぇ……。
これは何度か言っていることですが、私はAppleのUIが大嫌いです(笑)


道具を新調すると気分がアガる!

それが結論。私が言いたい、最も重要な点はそこですね。
執筆活動に勤しむ皆様も、どうか自分だけの愛機を見つけてください!
やはり、手間とお金をかけて選んだ道具だと、やる気が湧いてくる!

据え置きのデスクトップもいいけど、ラップトップもいいですね。
今まで以上に小回りが利くでしょうから、ガンガン使い込んでいきたい!
そして、記事の更新ペースを、少しでも上げられるようにしたい(苦笑)

というわけで、今回はwktkの新着開封を記事にしてみました!
なんか途中から脱線しまくった気がするが、まあ気にするな!
道具は大事だ。みんなも自分の相棒を、どんどん紹介していこうな!

From: slaughtercult
THANK YOU FOR YOUR READING!
SEE YOU NEXT TIME!

頂いた投げ銭は、世界中の奇妙アイテムの収集に使わせていただきます。 メールアドレス & PayPal 窓口 ⇒ slautercult@gmail.com Amazon 窓口 ⇒ https://bit.ly/2XXZdS7