見出し画像

自己紹介:スクラップヤード雑文書き系noter

【序文】

偉い人は言いました。流行りには乗っておけ、と。(要出典)

一応冒頭で警告入れときますけど、ここから先は文字詰め詰めです。
PC視聴環境を想定して文章配置してますので、それ以外の視聴では可読性が損なわれると思います。知らんけど。長文嫌な人はブラウザバック推奨。

というわけで人生のスクラップヤードからこんにちは。将来の夢は小説家、現状は会社員やりながら物書きワナビーの私こと、slaughtercultです。
砂場で遊ぶ5歳児のように、工事現場でモルタルを練る土方のおっちゃんのように、仮想空間で文字を真剣に不真面目にこねくり回してます。

プロフィール記事は一応作っていて、こちらもそこそこ気に入ってはいるのですが、紹介の『趣旨』が全然違うものではございますので。ふむそれならここらで一旦、文字による補足説明入れてもいいかな、など思った次第。

現状のプロフィール。私の物語作りの基礎に当たる3作品の紹介記事。
ニッチで面白い作品でおススメですよ。3作とも残虐描写モリモリだけど。


【来歴】

一応、2017年10月13日が初記事の投稿日となっているようでございます。
創作クラスタ『パルプスリンガー』の源流、ダイハードテイルズさん系列の『逆噴射プラクティス』第1回記事にて、小説を書くための練習をするためnoteアカウントを作り、そこから何やかんややって今に至る感じですね。

ワオ! noteの世界はノベルが選り取り見取り! 毎度お世話になってます。

初投稿より足かけ2年半、真面目にやったりやんなかったりしつつ、今まで何とか騙し騙し投稿し続けている感じですかね。以前やってた忍者ブログは全然続かなかったのにね。ブログの方は現在は開店休業状態。私にはnoteとtwitterの両輪営業が性に合ってる模様(twitterも開店休業状態だけど)。


【物語の性質】

私の特色としては、アマチュアの立場を悪用したやりたい放題作劇ですね。商業ベースでやると危なそうな際どいネタ、を自負してやってます。
一応、現状の連載作品も貼っとこうかな。お陰様で2年前から作劇も作文も上達しているので、読める水準だと自負してます。好みが合うかは別……。

2020年5月24日現在で22話投稿。1話の文字数は最短800字(初回の投稿)、最長では1話で8,000字近く行きます。文字数は気分だから気を付けろ。

ジャンルは『神道パンク』(私が勝手に作った)。既存作品では『化物語』辺りを想像頂ければ。ラノベをもう少し大人向けに捻った感じですかね。
18歳未満の方と、暴力描写が苦手な方の視聴は考慮しておりません。

shutterstock(画像10枚/月額3,500円)からお借りしたイラストを使ってて何ですが、見出しイラストが今一つですね。作者も余り納得してません。
目次の見出しイラストは更新予定。遠くない未来にご報告すると思います。


もう1作だけ、『カミ様少女を殺陣祀れ!』の前に書いていた物語も紹介。
全25話、約80,000字程度で完結済み。これも商品としてお出しできる水準。
異世界の医療物をやる予定が、異能バトルにすり替わった変な物語です。

――――――――――

他にもまあ色々と書いているんですが……余り過去を遡り過ぎると黒歴史の拙さなので、積極的な紹介は恥ずかしい。自信のある読み切り作品を幾つか張っておきますので(7,000字~15,000字程度)暇潰しにご活用ください。

――――――――――

自作小説以外にも、特に近頃は突発で益体の無い記事を書いたりしてます。
ジャンル不問のグタグタ語り。リアルで喋らないからネットでは饒舌なの。


【総括】

まあそんなこんなで、殆ど自分の記事の宣伝になってしまいましたが、結局自己紹介には、書いた文章を読んでもらうのが一番ですからねぇ……。
アクの強さがウリなので、皆さんに愛されるようなキャラじゃないです。
でも、ハマってくれる人にはキラリと光る、山椒は小粒でもピリリと辛い、技巧と渋みで魅せるニッチ物書き……そういった存在に、なりたいなぁ~!
以上、駄文長文お粗末様でした。まだどこかでお会いすることを願って。


From: slaughtercult
THANK YOU FOR YOUR READING!
SEE YOU NEXT TIME!

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いた投げ銭は、世界中の奇妙アイテムの収集に使わせていただきます。 メールアドレス & PayPal 窓口 ⇒ slautercult@gmail.com Amazon 窓口 ⇒ https://bit.ly/2XXZdS7