見出し画像

初めましてのnote

初めまして。三戸おきと言います!

note初投稿ということで、今回は自己紹介をしていきたいと思います。


自己紹介

私について

年齢は20代後半、住まいはずっと東京です。

マイペースで感覚派、かつ繊細な気質があり、
様々な刺激の中でも、音や言葉からの刺激が特に苦手だなあ…と自覚しています。
(そんな私なりの”音や言葉の刺激との付き合い方”についても、追々書いていきたいと思っています!)

新卒で入社したIT企業を退職し、
去年からマーケティング業界で働き始めました。
自分の気質からすると、かなりハードな仕事内容なのですが、
原則在宅で働けているので、何とか自分のペースでこなせています…!

推しから日々の活力をもらっているオタクでもあります。
ジャンルは転々としているのですが、最近オタクでいる期間が人生の半分を超えました…笑
今はアイドルとキャラクターを推しています。


好きなもの

  • かわいいもの

    • ぬいぐるみ
      小さい頃からずっと大好きです!
      好きなキャラクターのものはもちろん、ぬいぐるみ作家さんが作られたぬいぐるみもご縁があった時はお迎えしています

    • インテリア・雑貨
      好きなテイストはその時々で変わっているけれど、こちらもずっと好き。

  • スイーツ

  • コーヒー

  • 音楽(部屋でも外でも基本音楽を聴いて過ごしています)



noteを始めた経緯について


異業種への転職、引越し、見つけた夢への挑戦……
私にとって2023年は、なかなかに変化の大きい1年でした。

変化は必ずしも良いものばかりではなく、上手くいかないこともありましたが、
起こした変化に対する結果を見つめるということは、
自分と向き合う時間につながっていきました。

そんな形で、去年は今まで以上に内省の時間が多かったのですが、
自分と向き合っていくなかで、
『不器用(要領が良くない)で、皆みたいに生きられない』という悩みを自分がずっと抱えていたことも、
『自分はできるわけない』という呪い、を長い間無意識のうちに自分にかけていたことにも、気づけるようになっていったのです。

自分が感じている本質的な生きづらさは、ずっと変わっていないのかもしれないけど、
自分の悩みや呪いを自覚できただけでも、だいぶ楽になれた気がしています。
(自分のことを客観視できたような、自分のことを理解できるようになった感覚があるんです)


自己紹介では「言葉からの刺激が苦手」と書きましたが、
逆に、言葉からパワーや温かみを受け取ってきた経験も多くあって。
悩んでいる時や苦しい時、Twitterやnote、本に書かれた言葉に、何度も何度も救われてきました。

私が今まで誰かの言葉に力をもらってきたように、
自分の気づきや考えたことが、いつか読んでくれた誰かの苦しさや辛さを少しでも軽くできたらいいな。

そういった想いを胸に、noteをはじめることにしました。


同じタイミングでX(Twitter)も始めたのですが、そちらでは日々その瞬間に思ったことをメインに、
noteでは自分が経験したこと・考えてきたことを中心に伝えられたらいいなと思っています。

Xもよければ覗いていただけると嬉しいです…!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
また次の投稿でもお会いできますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?