見出し画像

6月のあれこれ

6月、本当であれば2年間待ちに待ったミュージカル ミスサイゴンが幕を開け、帝劇で拍手喝采スタンディングオベーションのはずだった6月、、

美術館が再開して予約制の展示が多くなりゆっくり見られるようになった6月

そして書き終わっていたのにすっかり公開し忘れていてもう7月も半ばです。


- お気に入り

kodak m35

写ルンですくらいの性能だけど、見た目が可愛い&いつも使っているフィルムカメラが重いから気軽に持ち運びするにはこれがいい

エリクシールルフレ
緊急事態宣言後、出社するようになったら常にマスクしてるからか肌荒れがすごすぎたんだけど、ちょっと高い化粧水と乳液を買ったらすぐ治った。(今まで500円くらいの使ってた)
キャップ回すタイプはべたべたになって好きじゃないけど、見た目が可愛くておきにいり


インド綿のルームスリッパ(無印良品)

裸足で履くのが気持ち良い
底が柔らかいから歩くときペタペタしないのと、爪先に力入れなくても脱げない、、スリッパの正解はこれです!


UNIQLO TOKYO
元プランタン銀座(マロニエゲート)に新しくできた旗艦店

プランタンって築40年くらい経っていて正直古っぽい印象の建物だったけど、それをリノベで1~4階をぶちぬいてしまうことで吹き抜けを造りめちゃくちゃイケてる空間が出来上がっていた 

アートやサステナブル、オーダーメイドの要素だったり、新業態のお花屋さんまであって新しい風が吹き荒れている印象だった

梁が所々鏡面になっていて他の階の人の流れが見えるようになっていたり、梁が見えるほど天井を上げて空間を広く見せていたり

エアリズムマスクもたくさんあったしとてもよいところ。全国の在庫は全てここにある。

- museum

神田日勝展
東京ステーションギャラリーの戦火を耐え抜いた力強い赤レンガの壁と
日勝の大胆な筆跡や色彩がよいコントラストを生み出している気がした
”ペインティングナイフで刻み込むような筆跡の油絵”という説明書きになんとなくあこがれる

ピータードイグ展
全く知らなかったけど、ブルータスの記事を読んでめちゃくちゃ興味を惹かれて、翌々日くらいに見に行った

現代アート作家の中でも印象派のような色彩に感じた
絵具が溶けて混ざり合ってたりただ乗っていたり、ファンタジーな画面の中に現実的な要素を混ぜ込んでいたり、映画をモチーフにしていたりした

気分でつけた”のん”の音声ガイドは大正解だった
大きな画面の絵が多いけどそのほとんどが個人蔵で、集めるのに時間がかかり構想から5年を経てやっと実現したとか


- music

Make You Happy / NiziU デビュー曲!!!

nizi projectめちゃくちゃみてた kpopのオーディション番組はハマらざるを得ない 
JYParkのカリスマ性がとにかく凄い、ステージ評価について全面同意してしまう

JYParkがsixteen(twiceのオーディション)のときにくらべて優しくて、
メンバー同士も終始仲が良い様子で(放送分が少なくて日常が見えなかったからかも)、あんまり辛くならずにみれたし感動の要素が多めだったのがよいポイント


もう7月になってしまったので目標はサボろうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?