見出し画像

3月のあれこれ、4月の目標

おうち時間の活用と、23歳になったということを機に、気になってたnoteを始めてみます

- 買ってよかったもの


Apple Watch

スペックは、selies5・40mm・アルミニウム・スペースグレイ・セルラー・スポーツバンド(ブラック)

可愛い可愛い可愛い。可愛い。

1年以上迷っていて、やっとふんぎりがついて買うことができたわけですが、「なくても困らない」けど「すべてがちょっとずつ便利」だということの素晴らしさをひしひしと感じてる。
たぶん誰よりも使いこなしている自信がある。

誕生日なんか、メッセージと共にふわふわとおめでたい風船を飛ばしてくれて。

わたしこそ、アップルウォッチを持つべき人間である。

という気持ち悪い自我が芽生えるほど愛おしい。
便利機能の紹介と布教もまたこんどやりたい

あつまれどうぶつの森

3.20はワニが亡くなった日でもあり、どうぶつの森が発売された日。この日が来て欲しくない気持ちと待ち遠しい気持ちのせめぎ合いだった。

過度な金策や時空移動はしないでまったり進めていきたい

グラフィックが大進化を遂げていて、なんと言っても博物館のサカナゾーンが素晴らしすぎる。
実在する水族館のような展示スペース。かわいい

去年買ったswitch liteのグレーも可愛くてお気に入り。


- たべもの

3月に行ったおすすめのお店


・8huit(大井町)
  美味しいワイン。シュクメルリと原木から削ってもらった生ハムを食べた。常連さんに愛される小さなお店

・立呑み8(大井町)
  にぎやかでカジュアルな立ち飲み屋

・hay cafe(表参道)
  コペンのアトリエセプテンバーのメニューが頼めるよ。でも閉店してしまった

・燻製apartment cave(恵比寿)
  アパートの一室にあって、入るまでのワクワク感が凄い。燻製のコース料理が本当に美味しくてまた行きたいんだけど完全にデート向きのお店、、

・bar TRAM(恵比寿)
  アブサンが飲めるカジュアルなバー。

・O2(清澄白河)
  創作中華。蕗の薹の焼売とアスパラの湯葉ソースが印象的。天井が高くて綺麗なお店。一昨年出来たばかりでもうビブグルマン獲得したとか

・CASICA(新木場)
 倉庫リノベのカフェ&家具屋さん

数週間前は全く自粛のジも無くて普通にご飯に行けてたのが不思議な感覚。

他にも、誕生日会で友達が連れて行ってくれたお店もとーても美味しくて嬉しかった

日本酒とクラフトビール欲が落ち着いてきて、最近はスパイス系のカクテルと白ワインがマイブーム

ひとりで飲みに行くのもだいぶできるようになってきた。堂々と、背筋を伸ばして、ちょっと勇気があれば店員さんと会話する。
もっと経験値を積み上げて、いつか行ってみたい立ち飲み屋さんがある。

食べ物アカウントの方をフォローするためにモグモグラム始めたのは大正解だったな。タイムラインに美味しそうなお店がどんどん流れてくる幸福感。なかなか更新できてないけど


- BOOK

アウシュヴィッツのタトゥー係 

これは全人類に読んでほしい
衝撃を受けた

ホロコーストでアウシュヴィッツに収容された主人公ラリが囚人番号のタトゥーを入れる仕事を担当し、
死と隣り合わせの中どのように生き延びたか、という実話ベースの物語。

ラリは特殊な技術を持っているわけではなく、偶然によってタトゥー係になり、特権を得ることで生き延びる。
その特権を使い、ただ保身に走るのではなく、「ひとりを救うことは、世界を救うこと」と考え、見ず知らずの周囲の人びとを少しでも救おうとする。

ホロコーストの犠牲となった約600万人という途方もない数字にあらわされるユダヤ人 ひとりひとりに大切な人がいて それぞれに物語があったことを想像せずにはいられない


- NETFLIX

トッケビ
コンユが素晴らしいとの噂を受け見始めましたがイケメン御曹司役のソンジェ(BTOB)に心を奪われた。

↑こういうリンクが綺麗に貼れるのがNoteの好きなところ

相席食堂
関西ローカルの千鳥の番組だけどネトフリで見られる。
ゲストが全国各地をロケしたVTRを千鳥のふたりが見てつっこむ、シンプルな内容だけど本当に面白くて大好き


- music

Nonadaptation / sesoneon
韓国のシティポップ(?)に興味がある。
煩くなくてBGMとして聞けるし、好み

VIVID / ADOY

CALL ME BY YOUR NAME
映画”君の名前で僕を呼んで”
のサントラなんだけど、ピアノとクラッシックがメインで落ち着く。
特にMystery of LoveとVisions of Gideon、Zion hort die〜がすき

- 仕事

繁忙期といわれる年度末を終えた。他の人から見たらきっと大したことのない量と残業時間なんだろうけど、私なりにとっても大変だった

上手く集中できなくて与えられた仕事をこなすのにものすごく時間がかかるし気も利かないし、仕事をするには頭が悪すぎると感じていて、ずっと自己嫌悪だったんだけど、
今月で退職する上司が最後の懇親会(と言っても少人数)で褒めてくれた 
センスあるよ、1年目にしては って言われたのが衝撃的で、
自分は全然できてない、やばい、思ってたけど本当はそんなに期待されてなくて、やってるかやってないかなのかな と思ったらちょっと楽になった。

▽4月の目標

- 英会話を始める
- 不動産の本を読む
- Notionを始める
- 毎日リハビリをする
- 一人暮らししたつもり貯金 5万
- 映画を二本見る


読みづらい文章にも関わらず読んで頂きありがとうございました。
文章を書くのってとても苦手意識があって。
ひとまず、アウトプットの練習として継続して書いていけたらいいな〜という感じです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?