見出し画像

私にワクワクを届けてくれるもの

なんとなく他のSNSの投稿や閲覧をやめてみて1ヶ月。自分の気持ちを発信することが恋しくなってきたので、ここで初投稿してみます。(拙い文章ですが、ご了承ください)


BIGMAMAを好きになって、10年が過ぎました。

いろんな時期のいろんな彼らを、ライブハウスや音源で追いかけ続けてきました。私=BIGMAMAだよねってイメージが周りについたことが、この10年の自慢のひとつです。

10年経っても、新曲リリースの日は胸が高鳴るし、リリースが決まると指折り数えてその日を待ちます。

(今ふと、昔、神様も言う通りに のラジオ初OAを湯船に浸かりながら聴いたことを思い出しました。)

コロナで行く予定のツアーも中止になり、そのままライブハウスには足を運べていないこの2年。

でも会いに行けない間に熱が冷めることはなく、彼らはオンラインライブをいち早く導入してくれたり、有観客のライブもたくさん配信してくれたり、直接行けない私のような人に向けても、たくさんワクワクを発信し続けてくれた。

彼らの気持ちに全力で応えたいと、私は自宅でのオンラインライブ鑑賞環境を最善にするべく、このコロナ禍でプロジェクターとBluetoothスピーカーを買いました。

自分がなるべくライブハウスに、その場にいるように自分自身を錯覚させたい。今の自分を全力で楽しませてしあわせにしてあげたい、そんな気持ちだったのかもしれません。

地元に来てくれると分かり、ダメ元ですぐとったチケット。行けるかわからないけど、ライブを待ってるっていうひとつの状況が私にとっての希望でした。結局直前まで悩み泣く泣く断念した2021.

まじめに現実と向き合っちゃうと、ライブハウスに行けないことはとてもしんどい。

けれど、彼らが常に今と向き合って今できるワクワクを全力で詰め込んで届けてくれるように、私もその一つ一つを全力で受け取って、今できるワクワクを楽しみ尽くしたい。そんな気持ちで日々を過ごしています。

どんな状況でも、「わたしはいまが一番彼らがすきだ!」と日々想いを更新し続けています。そう思わせてくれる彼らに、いつもありがとうでいっぱいです。

そしてまた新たに届いたプレゼント。🐎🎁

全力で楽しみ尽くしたい所存です。🌷