見出し画像

【QOL】血液美人を増やしたい


今日は今回のテーマである「血液美人」についてお話したいと思います。

まず、この「血液美人」

いい響き!ですよね?

結構、このワードの響きを気に入っています♪

どういう意味で今回この言葉を選んだかというと

血液はご存知の通り

私たちの身体を流れているもの

身体の各所に栄養や酸素を運んでくれていますよね

この血液って、いろんな検査があるけれど

どんな検査を受けても大切になってくる目線は

「自分の生活習慣の現れ」であること

血液に影響があることって本当に多くて

食生活、運動習慣、睡眠習慣、水分補給習慣、ミネラル、呼吸法など

生活の中で行っている

多くの行動の結果としていろんな数値が検査に出てきます

当たり前だけど、改めて大切ですよね

この「血液美人」がポイントと思ったのは

整体で施術をする中でした

QOLヘルスの向上を考えた時に身体を見てみると

血液がめぐっていないだろうなと思うことがたくさんありました

血液のめぐりは筋肉の動きやリンパの流れにも影響を受けます

筋肉が固くなっていたり、

骨格が歪みが出ていたり

関節が動かなくなっていたり、

そんな問題を一つ一つ解消していくと

看護師さん達がみるみる変わりました

血色がよくなって

元気になって

疲れが取れるようになって

休みにお出かけできるようになって

楽しみたいスポーツができるようになって

彼との旅行を楽しめるようになって

そんなQOLが向上した姿が見えました

QOLの向上に貢献できて嬉しかったです

このQOLが向上した時の

看護師さん達の身体をみていて気付いた変化は

めぐりが良くなって

一晩で疲れが取れる

代謝がよくなって痩せやすくなる

激務でもスタイルを保てる

という状態

これだけでも、すごくいいですよね?^^

身体の各機能が回復し

役割を果たしてくれるようになり

まさに「血液がめぐり美人になった」と体現してくれていました

だからこそ

これだけQOLが変わった「血液美人」が増えるといいなと思ったんです

生活習慣

睡眠習慣

食習慣

運動習慣

いろんな習慣が変わって

自分のやりたいことをやれるようになった状態

そんな「理想的な将来の姿」を

この「血液美人」として表しています

だから、自分本来の身体の機能を回復して

血液から美人になってもらいたい

この「血液美人」にはそんな想いを込めました

あなたのQOLヘルス向上のお手伝いをさせてくださいね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

興味を持ってくれたら

情報を逃さないようにLINEに登録しておいてくださいね!

『健康鑑定』を

LINEに登録した方の中から抽選で10名だけ

無料でプレゼントしようと思っています。

登録したら『健康チェック』と送ってください↓

LINE登録はこちらから!

#睡眠栄養指導士

#睡眠

#血液美人

#疲れが取れる身体

#元気はつらつ

#看護師さん応援

#習慣改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?