見出し画像

進捗のない受診

≪今までの治療経過≫
2020.1~ 
自己流で妊活開始
2021.9~  
立川ARTクリニック初受診
一通り検査後、服薬治療とサプリ摂取開始
先生から「このままタイミングでいくか、体外受精に進むか」と聞かれ、体外受精を希望
2021.11
1回目採卵。12個採卵→6個胚盤胞(グレードは聞きそびれ)→凍結
2022.1 
移植前周期で決められた薬を飲み始めた矢先、TSHが再び高値
⇒現在、移植延期中・・・
 TSH安定したら再開予定

こんばんは。
今日は1月中旬ぶりの受診。
まさか、次の受診が何の進捗もない状態で行くことになるとは、1月の段階では全く予想していなかった。。。

待合室にいる皆さんは、色々進んでいるのかな・・・
でも、それぞれ大変な思いをしているんだよな・・・
と、せめぎ合う気持ちを直視しないために読書に没頭しながら待機。

診察があれば1~2時間は待つことが多いですが、今日は薬を受け取るだけの受診なので20分くらいですんなり終了。

いつもは、もっと早く終わるといいのにな~~とわがまま言いたくなりますが、こうあっさりと終わると、経緯が経緯なので何となく寂しい。。。

次に病院に来る時は、前進ある展開だと嬉しいです。
そこまでの近道は、できることをただ実践するのみですね。

憂さ晴らしに、お昼ごはんはちょっと贅沢してしまいました。
夫、悪いね!
昨日も今日も贅沢。明日はささやかに過ごします。


タイトル通り、進捗も進展もない内容でしたが、
目に留めて下さった方、お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?