見出し画像

【3分で読める】厳島神社で有名な広島県「宮島」旅行記

今回ご紹介するのは、広島県「宮島」!

宮島といえばかの有名な「厳島神社」ですよね。
厳島神社の"大鳥居"は、潮の満ち引きによって色んな姿を見せてくれるので、何度も訪れたくなりますよね。

干潮時には鳥居のすぐ下まで歩いて行って、その鳥居の大きさを間近に体験することができますし、
満潮時は堂々とした佇まいをカメラに収めることができます。
ちなみに私はどちらも見たことがありますが、後者の方が好みかな。海好きなので。笑

宮島へいらっしゃる時は必ず潮見表を確認してきてください。

また、宮島へのアクセスにはフェリーが必要です。
フェリー乗り場の最寄り駅となる「宮島口駅」へは、広島市内からは電車で30分、車でも約30分で到着することができます。


【宮島の魅力】

厳島神社が美しすぎる…何枚でも撮りたくなります
・参道にいる鹿さんたちがキュート
・"揚げ"紅葉まんじゅうの美味しさが罪深い
・紅葉まんじゅうをひたすらに試食できる

宮島で撮れる写真たち】

画像1

フェリーからの一枚
海の色が変わっていて綺麗ですよね…

画像2

横顔美人な鹿さま

画像6

暑すぎて日影に避難中の鹿さま
バッグに見える瀬戸内海も綺麗すぎる…ほんと好きだわ~

画像4

神社側から大鳥居をパシャリ
ちょうどよいフレームを発見したので、こんな一枚が撮れました
鳥居の奥に見える街並みも800年前は違っていたのかなぁとか思っちゃいますよね


画像6

川で涼む鹿様

画像7

厳島神社の中の様子
廊下の間は潮が満ちていてそれもまた不思議な感覚です

画像6

夜の大鳥居
船の上からの撮影でなかなかに厳しかったけど、幻想的でした


【総論】

すみません、大鳥居と鹿ばかりしか撮っていませんでした…!笑

実際はもみじ饅頭やかき氷なども食べたんですけど…。
単体の写真を撮っておらず…。

にしても夏は本当に暑かったです。お店の中はもちろん涼しいんですけど、外は本当に地獄でした笑
海が近いのでもうすこし風があっても良いと思うのですが…この日はほとんど無風で熱がこもりまくってましたね。

でも暑さに負けないくらい綺麗な景色で、朱色の神殿が美しかったです。
昔から水面に浮かぶ家みたいなのにあこがれがあって、いつか住んでみたいと思っているので、厳島神社みたいなところは理想的ですね。
はい、どうでもいいですね。

参道にはいろいろなお店が立ち並んでいるので、食べ歩きをするのもおすすめです
(今回は暑くて断念しましたが笑)

また、奈良の鹿ほどの勢いではないですが、
宮島の鹿たちも突然背後から忍び寄ってきて、紙とかをむしゃむしゃ食べだすので、どうかお気をつけください!


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒やっぱり厳島神社はかっこいいなと思いました。宮島も島全体が神聖な感じがして好きです

ご飯   :★★★☆☆
⇒あんこ系のお菓子だともみじ饅頭はTOP3に入るくらい好きです!カキとかも食べられるお店があるので是非食べてみてください

リラックス:★★☆☆☆
⇒真横は海なので、景色はとっても気持ちがよいです。ただ、人も結構多いですし、鹿のフンがそこら中にコロコロしているのでリラックスではないかな

写真映え :★★★★☆
⇒映えますね~~~…何枚でも撮りたくなってしまいますね!

再訪可能性:★★★☆☆
⇒今度は宮島ロープウェイに乗って弥山の頂上いったり、宮島水族館にも行ってみたいと思っています!



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram