見出し画像

「パセリ、ありますね」

あけましておめでとうございます。と言っていいものかどうか。

1月1日を迎えてすぐに連絡が来た友人とは「あけおめ〜」というやりとりをしたけど、深夜に送るのはな〜夕方頃送るか、最悪三が日のどこかで送ればいっかな〜と思っていた友人、知人なんかには結局送るタイミングを失ってしまった。
いま「おめでとう」と言ってもいい状況だろうか。
無難に「あけましたね」で済ませる方がいいのか。

「年、明けましたね」

ドラマ『カルテット』の台詞みたいだ。「パセリ、ありますね」

去年の年末、来年はなんだかバタバタする1年になりそうだなぁ〜なんて思ってたんだけど、まさかこんな年明けになるとは思わなかった。そういう意味じゃなかったんですけど。
とはいえ私は安全な場所にいるし、被災した親族はいない。仕事には影響あるな……まぁやるべきことをやるしかないけれども……。

さて、TVシリーズ特別編集版『名探偵コナンvs怪盗キッド』が明日1月5日から劇場公開します。
私は5日が仕事はじめなのでさすがに有給というわけにはいかず。仕事の後レイトショーで見ます。

キュビスム展が面白かったので、今度note書くぞ!(ケツ叩き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?