見出し画像

フラッシュバックが怖くて行きづらくなった場所

私は去年の2月に約1年程付き合っていた元彼を振った。

あまりいい思い出がなかった。勿論楽しい思い出もあるけど思い出したくないことの方が多い。そのせいで元彼と行った場所、特に当時嫌なことがあった場所に行くとフラッシュバックが起きてしまう。
現時点で克服出来た場所は数箇所あるが、それでもまだまだフラッシュバックが起こるのを恐れて行けない場所もある。
今回は元彼と行った場所を紹介する。

1.国立科学博物館

ハヤシライス美味しかった。

国立科学博物館に行こうと提案したのは私だ。行くまでの過程で色々揉めてしまい、なぜか元彼が上から目線で逆キレしたことがあった。当時のことはあまり覚えてない。多分記憶が薄れてきたのかもしれない。✌🏻
国立科学博物館は幼稚園児時代に遠足で行ったことがきっかけで今でも大好きな場所である。元彼との嫌な記憶が薄れてきているのでまた久しぶりに行きたい。

2.新宿 歌舞伎町

丁度お祭りがやっていた。りんご飴美味しかった。

新宿は1番元彼と遊んだ場所である。中でも歌舞伎町はあまりいい思い出がなかった。歌舞伎町は治安が悪いので特別な用事が無い限り行かない。

3.タコベル渋谷道玄坂店

ここは元彼と何回か行ったお店である。とても美味しいのでおすすめです!

4.中野ブロードウェイ

元彼と喧嘩した思い出の地。ここが1番嫌な思い出があった。
もう2年前の話なのに今でも中野ブロードウェイの写真を見かける度にフラッシュバックが起きてしまう。画面越しだけでもここまでフラバに悩まされるのなら現地に行ったらもっと酷いのかもしれない。
高校の頃から大好きな場所なので克服出来たらいいな。もう少し暖かくなってきたら久しぶりに行きたい。


トラウマを克服するために大学卒業までに行ってみたい場所

私は現在大学4年生である。先月第1志望の企業から内々定を頂き就活を終えた。単位もゼミと卒論以外は取り終えているためバイトや予定が無い日は暇だ。
残りの貴重な学生としての時間を利用し、嫌な思い出があり避けていた場所に行って克服しようと考えた。

・中野ブロードウェイ
・国立科学博物館

この2つの場所に久しぶりに行きたいと考えている。もしも行くことが出来た暁には投稿にて報告します。

元彼関連の写真、食べ物しか残ってないよ〜꜀(  ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?