見出し画像

アメフトニウム🏈大敗したのでポジライ祭 2023week7

ポジティブライオンズ祭

いやー
走るQBランが強いチームには去年散々やられてましたから…勝てないだろうとは思いましたが、これほどとは(*_*;

しかしこんな時だからこそ、数少ないポジティブ要素を無理にでも探していくのがポジライです。気合を入れてポジライ祭?を開催しましょう。
皆さんも各ファンチームのここがダメだとか、あらさがしをするよりも、ポジティブ要素を探していくとよりアメフト観戦が楽しくなることでしょう。

今回はかつてのDETスターQB  Matthew Staffordのナンバーにちなんで9つのポジライを無理くり探してみることにしましたので、お付き合いください。

ポジライその1

A.St. Brown 19ターゲット 13キャッチ 102ydと先週に引き続き好調だったといっていいでしょうか?とりあえずケガからは完全復活のようで良かったです。('◇')ゞ

ポジライその2

J.Gibbs 10ターゲット 9キャッチ 58yd 6.4AVG 21LGランニングバックとしては10ターゲット 9キャッチ素晴らしいできで、ようやくキャッチング能力を活用する運用体制が整いつつある。今回はBALのディフェンスが素晴らしすぎてARC(ランアフターキャッチ)が伸びませんでしたが今後凄いことになる予感🎶Σ(゚Д゚)

ポジライその3

S.LaPorta 7ターゲット 6キャッチ 52yd 8.7AVGこちらもTEという難しいポジションなのに1年目からの大活躍です。1年目のTEがこんな活躍することはかなり異例なことで、どんな名選手でも2年目以降からの活躍が一般的。
Fantasy FootballではTEとしてTravis Kelce T.J. Hockenson Mark Andrewsに次ぐ4番目のポイントゲッター
本当にDETは良い選手を獲得しました。しかもこれはたまたま偶然良い選手を拾ったのではなく、確信があって獲得しているようなのでドラフトの舞台裏をyoutubeなどで見返してみると面白いですよ。('ω')

ポジライその4

Jameson Williamsは6ターゲット0キャッチだったのでターゲット数が増えました。0キャッチだったので、これからキャッチするようになったら、DETはもっと強くなるってことですね(*´▽`*)

ポジライその5

RBとDBがケガ離脱でかなり戦力ダウンしている。つまりシーズン後半~ポストシーズンにケガ人が復帰したときには戦力も充実しておまけにスカウティングもされていない。相手にとっては未知の相手と戦わなければならないということ… つまり手の内を隠し有利に戦えるということです(≧▽≦)✨

ポジライその6

BALは対NFCの勝率が異常に高い。というのもNFCにはPHIのHurtsくらいしかスペシャルなモバイルQBがおらず、NFCのチームはアクロバティックに走るQBの対策がイマイチ遅れているのではないか?
しかしAFCではスペシャルなモバイルQBが多く対策も進んでいるためBALはポストシーズン勝ち上がってくる可能性は低い(かもしれない)ので、もうDETはBALと戦うことは2度とないので気にしなくていい|ω・)

ポジライその7

2度のファンブルがあったがロストは0だった。(=゚ω゚)ノ

ポジライその8

去年はNEにシャットダウンされた試合があり翌週のbye weekをあけてからそれまでダメダメだったディフェンスが良くなったということがありました。
今年は翌々週week9がbyeなので似たような流れ… bye明けに一皮むけたDETが見れるハズ(; ・`д・´)

ポジライその9

次の試合week8はそれほど調子の良くないLVなので勝てそうな予感がします。勝って気持ちよくbyeに突入しよう(≧▽≦)

以上ポジライ祭りでした(;^ω^)

week8注目の試合

NE@MIA 調子をあげそうな兆しが見えかけるNEと、week7イマイチ調子があがらなかったMIA 個人的に非常に興味があります。

PHI@WAS おそらくPHIが苦手とするタイプの戦術をとるタイプのWAS

KC@DEN 前回の対戦では結構いい線いっていたDENのリベンジなるか!?

CIN@49ers ひょっとするとSBカードかもしれない一戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?