見出し画像

アメフトニウム🏈playoff machineの季節がやってきた 2023week11

Playoff machineの季節

去年も紹介した毎年恒例のアレです。
playoff machineとはプレイオフが近づくこの時期にESPN.comがやっているサービスで、この先のまだ行われていない試合の勝敗を仮入力するとプレイオフに進出するチームを算出してくれる計算機みたいなものです。(ESPN以外にも同じようなものがあるので探してみると面白いですよ)

https://www.espn.com/nfl/playoffs/machine

AFCは去年の今頃のメンツと比べるとKC,BAL,MIA以外の4チームが入れ替わっています。この先どうなるかわかりませんがこの時点でHOU第6シードに入っていると誰が予想しただろうか…去年のweek11終了時点で1勝8敗1分でAFC最下位だったんですからね。

NFCは去年の今頃のメンツと比べるとPHI,SF,DAL,MIN,SEA以外の2チームDET,NOが入れ替わっておりますが、こちらはAFCと比べると予想外の動きは無く大方の予想通りの展開となっております。しいて言えばNYGの苦戦が予想外だったでしょうか?
今週はPHIがKCに勝って勝ち越しを確定させております。

残念ながら…

可能性的にはゼロではないですが、AFCはNEとTEN NFCはCAR,ARI,CHI,NYGの6チームはPlayoff戦線脱落といって良いでしょう。逆にいえば、それ以外のチームにはまだ可能性が十分に残っています。Talanoa Hufangaがシーズンアウトした49ersやMark Andrewsをケガで失ったBALはこれまでの好調を維持できるでしょうか?終盤は同地区対決も増えるので一層盛り上がってまいります。

Playoff戦線脱落6チームはドラフト上位指名を夢見て試合を眺めることになってくる時期ですね。チームには誰が必要なのかを妄想するためにcollege footballの試合を観戦するのも良いかもしれません。日本時間土曜早朝あたりからYouTubeなどでリアルタイムの試合を勝手に放映しているアカウントが多数見つかると思うので、確実性は無いものの… お手軽に見たい方はのぞいてみては?

ポジティブライオンズ

4Q大逆転でとうとう8勝目

いやー 今週は負けたと思いました。途中で見るのやめようかとも思ったくらいです。
しかしエースQBが3intされても折れないチームの結束力と、勝ちへの執着を見せてもらいました。点差や残り時間からチームに何人かは戦意を喪失してしまっている選手がいるもんですが、私が見た限りそんな奴はひとりもいなかった。Jameson Williamsの大事な局面でのTDキャッチも良かった。これからもっと頼むよ~。

一番頼もしく思ったのが、2ミニッツオフェンスというか、前後半の終盤残り5分くらいからのhurry-up offenceですね。時間の使い方というかタイムアウトのタイミングというか…
先週のLAC戦の時ちょっとタイムアウトの使いどころが危なっかしかったので気になっていたのですが、今週は良かった。

今後のスケジュール

week01 @KC     🎉 WIN 🎉
week02 vsSEA   ☠ lose ☠
week03 vsATL  🎉 WIN 🎉
week04 @GB    🎉 WIN 🎉
week05 vsCAR 🎉 WIN 🎉
week06@TB     🎉 WIN 🎉
week07@BAL    ☠ lose ☠
week08 @LV     🎉 WIN 🎉
week09 bye week
week10 @LAC  🎉 WIN 🎉
week11 vsCHI   🎉 WIN 🎉
week12 vsGB(week11時点の成績 4勝6敗)
week13 @NO(week11時点の成績 5勝5敗)
week14 @CHI(week11時点の成績 3勝8敗)
week15 vsDEN(week11時点の成績 5勝5敗)
week16 @MIN(week11時点の成績 6勝5敗)
week17 @DAL(week11時点の成績 7勝3敗)
week18 vsMIN(week11時点の成績 6勝5敗)

明日はサンクスギビングデーGameデス
ライオンズはサンクスギビング6連敗中らしいのですが、Xで見る限りDETファンは全く心配してないようです。同地区GBをホームに迎えやっつけるぞー
そして明日勝てば勝ち越し確定になるぞー|ω・)✨

week12注目の試合

SF@SEA
SEAを応援してますが… DETが苦手な両チームなので両方負けないかな?と思って… いえいえどうやったら勝てるのか分析しながら観戦します。

NO@ATL
地区優勝の為の大事な一戦否が応でも盛り上がるはず。

JAX@HOU
地区優勝を大きく左右する一戦でもあり、HOUにとっては負けるとPlayoffから大きく後退してしまうかもしれません。なによりこれから10年NFLをになう若手QB対決から目が離せません。

CLE@DEN
そうとう地味な試合になるでしょうけど玄人好みの凄い試合になるかもしれない。

BUF@PHI
Playoffに残るためにはもう負けられないBUFが先週KCに勝って気持ちが緩んでいるかもしれないPHIを倒すのか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?