見出し画像

アメフトニウム🏈 祝DET Playoff決定…ならず 2023week15

PHI@SEAの前にDET Playoff決定というタイトル入れていたら… 流れました💦
タイトル考えるの面倒だったのでそのまま ならず ということで

今週のPlayoff machine

毎年恒例のアレです。week15終了時点ではこんな感じ

week15終了時点

AFCは…

第1シード争奪戦はweek17にMIAとBALの直接対決もあることから、この2チームのw16&w17注目です。JAXはLawrenceがコンカッションプロトコルで出場が危ぶまれている… そのスキにBUFやHOUが…
というか今年のAFCは珍しい顔ぶれになりそうですねー
そして
正式にNYJのプレーオフが消滅しRodgersの復帰が来年に見送られることになりました。今シーズンRodgersがやってきたときは、とうとうjets狂の宴が終わってしまう(゚Д゚;) と心配しましたが… 来年も楽しめるようで良かったと思います。

NFCは…

ATLが失速していますが可能性はゼロではないガンバレ
息を吹き返してきたLAR、Puka NacuaKyren Williamsが好調です。
今週PHIに劇的勝利をしたSEAもすごい。そして調子を崩しているPHIも心配。NOはまだまだ射程圏内… いったいどうなるでしょうか(; ・`д・´)

ポジティブライオンズ

今年の対戦振り返ってみると今年勝った対戦チームって調子悪いところばっかりじゃない??
KCは今年いまいちなうえ開幕時にはTEとDEがいなかったし
ATLは現在6勝8敗
GB、CAR、TB、LV、LAC、CHI、NO
べつにDETが強くなったわけじゃなかったのかも…(゚Д゚;)
とかweek15の試合前に思っていましたがもうそんなことどうでもいいw
yatta--------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃いぇーーーい
勝った~やった~

懸念材料だった3Q 得点できない問題は強力ディフェンスで最近好調だったDEN相手にしっかり3Qも得点をして一歩前進しました。
SEAが終了間際の大逆転でライオンズのPOがお預けになりました…( ˘•ω•˘ )
だが来週MINに勝てばPO決定と同時に地区優勝!?

今後のスケジュール

week01 @KC     🎉 WIN 🎉
week02 vsSEA   ☠ lose ☠
week03 vsATL  🎉 WIN 🎉
week04 @GB    🎉 WIN 🎉
week05 vsCAR 🎉 WIN 🎉
week06@TB     🎉 WIN 🎉
week07@BAL    ☠ lose ☠
week08 @LV     🎉 WIN 🎉
week09 bye week
week10 @LAC  🎉 WIN 🎉
week11 vsCHI   🎉 WIN 🎉
week12 vsGB     ☠ lose ☠
week13 @NO 🎉 WIN 🎉
week14 @CHI ☠ lose ☠
week15 vsDEN 🎉WIN 🎉
week16 @MIN(week15時点の成績 7勝7敗)
week17 @DAL(week15時点の成績 10勝4敗)
week18 vsMIN(week15時点の成績 7勝7敗)


week16注目の試合

DET@MIN

DETのPOと30年ぶりの地区優勝がかかった試合刮目せよ!
敗ける気がするけどね(゚Д゚;)

NO@LAR

PO崖っぷち同士の試合なので面白い試合になるハズ

DAL@MIA

どちらもAFCとNFCの第1シードを目指して負けられない試合。どちらも攻撃力があるので高得点で盛り上がるかもしれない?Hillは出ないかもですが…

BAL@PHI

スーパーボウル前哨戦かもしれない試合ですが、調子を落としているPHIがどう戦うか注目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?