見出し画像

NFL2022week1予想の答え合わせ

毎年恒例week1の全試合Full Game観戦ようやく終わりました…疲れた
最後の方は意識もうろうと観戦していましたので、無理はするもんじゃないなと…week2からはGame40を交えて観戦します。やっぱりFull Game観戦は週に5~7が限界かもw
ということで答え合わせ~

BUF 31-10 LAR

試合内容も含めて大体想定の範囲内の試合になりました。しかし、Von Millerの大活躍は意外でした。対するBobby Wagnerは想定の範囲内の働き。
BUFはAaron Donald対策(ラッシュが届く前に投げる・Dnaldがいない方にプレー展開する)とCooper Kupp対策(run after catchをほぼ許さずパスキャッチされてもすぐタックルする)をしっかりしていました。ラムジーはほぼいつも通りの活躍かと思いますが何本か通されていましたがこれはしょうがない(常にシャットアウトとはいかないでしょう)。Matthew Staffordは肘のケガのせいか全体的にパスが浮き気味でした。
LARは初戦負けはしたものの、BUFがやったような芸当がどのチームでもできるわけではないので今後勝ち星を回復していくことでしょう。

NE 7-20 MIA

勝敗予想〇 試合内容的にも予測通りでした。
NE
は、ほぼいいところがなかったような(言い過ぎ?)試合でした。このチーム特有の序盤4試合ダメでも最終的にはうまくまとまったチームに仕上げてくるので今後に期待。試合後のレポートによるとMac Jonesは試合の序盤から背部のケガ(痙攣)があったとのこと…そのため精彩を欠いていたのでしょうか?
MIAは補強がうまく機能してまずまずの滑りだしと思います。もうちょっと大量得点するかと思いましたが、毎年失点の少ないNEと考えると及第点でしょう。

BAL 24-9 NYJ

勝敗予想では〇でしたが、試合内容的には全く予想外の展開に…
BAL
はこの試合、Lamar Jacksonが2年目のようなそこそこの精度のパスを投げたので、ランとロングボムで無双しそうな予感がありますが、今後のパスに注目ですね。
NYJ
のディフェンスはうまく機能していたように思います。Sauce Gardnerもなかなかいい働きをしていました。オフェンスもランディフェンスの強いBAL相手にしっかりランが出ていたように思います。あとはZach Wilsonが戻ってくるのを待つだけですが…プレシーズンでの感じを見ているとちょっと心配です(´-ω-`)

CLE 26-24 CAR

勝敗予想✕
CLEは、まあこんなもんでしょう。お決まりの後半の追い上げに弱い展開
CARは、前半Mayfieldの動きが固く足を引っ張っていましたが、後半残り2分くらいでいちおう逆転したので及第点でしょうか…CLEはタイムアウト3つあり、残り時間とFG決めても1点リードにしかならないことを考えても、もっと攻める姿勢(ファーストダウンをとりに行くか、TDも視野に入れた攻撃の展開)が欲しかった。スナップとり損ねてファンブルしかけたところでヒヨってしまったのか?HCの手腕に疑問の残る最後でした。まぁMayfieldが任せられるだけの信頼を勝ち取っていないというだけのことかもしれませんが…

PIT 23-20 CIN

勝敗は〇 試合展開は全くの予想外でした
PITのディフェンスが思いのほか良く、ここのところなりを潜めていたスティールカーテンが戻ってくる予兆なのか?オフェンスは意外とダメでもうちょっとTrubiskyの活躍が見たかったですが今後に期待。このままではPickettを出せ~という展開になりかねません。がんばれTrubisky
CINはPITのラッシュが強力なのか?OLの連携がまだ浅いせいか?補強したわりにそこそこプレッシャーを受けていました。Chaseの魔法はいまだ解けずしっかりオープンしっかりキャッチしておりました。初戦落としたとはいえ今年も強いのか?

IND 20-20 HOU

INDは全体的にパスドロップが多かった。それと今年もコーチ陣はやっぱりダメな感じで、去年のweek18から何も学んでいない気がします。Blankenshipが試合後カットされました。最後のFGミスは決定打でしょうけど…4Q2:00頃とOT開始のkick out of boundsを2連続でやったのが大きいような気がします。
HOUは少ないチャンスをうまくものにして引き分けに…
このチームはワザワザ負けてタンクしなくても、外からもらった1巡で来期ドラフトで高巡指名も望めるのがいいところ。

JAX 22-28 WAS

JAX…まだまだパスドロップが多いですが、去年よりは戦えるチームになってきたような印象。新HCの戦術理解が深まってくればどんどん良くなるはず。
WAS伸るか反るかQBのWentz(失礼Σ(゚Д゚)すぎ)今回はうまくいきました。運も続けば実力のうちです。PHIでの2年目の活躍の再現を期待します。

KC 44-21 ARI

KCは今のところHillの抜けた穴を埋める人材はまだ育っておらず、これからMahomesとWRの連携を昇華していきたいところ。それまではKelceの負担が増えそうですが…今年もKCは強そうです
ARI…Hopkinsが出場停止、Wattはまだ回復途中で出場できないとなるとこうなってしまいますね…Murryのランもスクランブルにも大した効果はありませんでしたgarbage timeに得点を重ねたためそこそこの点差にはなっていますが、ほぼARIの見せ所は皆無でした…立て直せるのか心配です。

LV 19-24 LAC

勝敗予想〇 試合展開も予測通りで、チャージャースを14点以下に抑えられなかったレイダースは敗戦
LVはDavante Adamsにこだわり過ぎたのが敗戦の原因ではないかと…もっとパスを散らしていければ勝てたかもしれない。
LACはディフェンスがうまく機能していました。今年はケガ人がたくさんでなければプレイオフくらいは出れそう?HCのタイムマネジメントはまだ心配w

DEN 16-17 SEA

勝敗予想〇 試合内容はロースコアは的中したが、意外にもシーホークスがリードする展開でした。
DENは攻めあぐね終始苦しい展開。こんなはずではという気持ちが余計にドツボにハマっていったような気がします。Wilson登場時のブーイング👎とクラウドノイズに流石の鋼メンタルRussもかき乱されたのでしょうか…次週より立て直すとは思うので、今後に期待
SEA…この試合さえ勝てれば今シーズンは他全部負けてもいいと思っていたファンも少なくないはずですが、私はGeno Smithはやる男だと思っています。長年懸念だったOLもまずまずで、逆にDENのOLの方がダメだった?やはりWilsonのボール持ちすぎ疑惑?ランもそこそこ出ていてタンクの年とは言わせない!?(SEAの1巡は他にトレードしているのでタンクしてもしょうがないし)

PHI 38-35 DET

勝敗予想〇でしたが、意外と食らいついたDET!というかPHIのディフェンスが心配になってきました…
PHIは以前から指摘していたようにディフェンスの高齢化により、後半のスタミナ切れで得点されることが多くなるシーズンになりそう。とりあえず勝ってよかった。
DETは昨年後半からの流れ通りオフェンスは好調?のようです。ディフェンスはまだまだです。特に今回は走れるQBにプレッシャーをかけようとサックを狙いすぎたきらいがあります。突っ込んでもかわされるだけなので、走られないように包み込むプレッシャーをかけるようにしなければ…選手あがりのコーチ陣が多いのでノリと勢いでディフェンスしているように感じてしまう(特にhard knocks見てたらそんな気がした)がんばれDET

NYG 21-20 TEN

両者昨年ケガで離脱していたSaquon BarkleyDerrick Henryのカムバック対決でした。
NYGは少ないチャンスをものにしての勝利。Barkleyが18キャリーと負担多めですが168㍎1TDの大活躍で完全復活といって良いでしょうか?しかし試合観ていた印象ではそんなに走ってた??
TEN…Henryとしては21キャリー82㍎と物足りないですが、まずまずの滑り出し惜しい敗戦となりました。

GB 7-23 MIN

勝敗予想〇 試合内容も想定通り
GB昨年に引き続き1週目はプレシーズンだと思っているのでしょうw
Rodgersはパスドロップなどもあり終始不機嫌そうなお顔で雰囲気悪かったです…あんな感じでチームメイトに嫌われないのか心配…俺ちゃんとやってるのに他のやつらがダメで勝てねーみたいな顔してる場合じゃないんで無いかい?うっとーしいロン毛がさっぱりしたことだけがプラス。とはいえ今年もなんだかんだ強いんでしょうw
MIN…意外と対GBに勝負強いMIN。プレシーズンに連携を試していないRodgers&WR陣に負けるはずがない?
まだ1試合ですが今年のKirk Cousinsは数年前のアグレッシブさを取り戻したオラオラ系Cousinsのようです。いつもの弱腰に戻らなければSBもあるかも?

SF 10-19 CHI

勝敗予想✕ 
SFは思いのほかTrey Lanceが振るわず、まさかの敗戦。OC変更の余波か?あまりの体たらくに中継ではたびたびGaroppoloが映し出される始末…
CHI…幸先の良い滑り出し。Justin Fieldsの球速の遅さが気になるがあれでも勝つことはできるようだ。試合を壊さないクォーターバッキングを心がければ勝てるチームになりそう。Zach Wilsonのケガを反面教師にしたのか?Fieldsがスライディングを覚えたのはかなりプラス要素

TB 19-3 DAL

勝敗予想✕ 大差でTBが負けると思っていたのですが…
TB…あまりのディフェンスの良さに大差で勝ってしまいましたが、OLに不安がありパスが振るわず得点力も下がっています。しかし調子が悪くても何とか勝ちにつなげるのが🐐スタイル?しかし今後数試合は対戦相手が苦手チームなので心配
DAL初戦からDak Prescottの右手拇指の骨折でしばらく離脱となります…
オワタ(;゚Д゚)のか?たのむよCooper Rush!?

NO 27-26 ATL

意外や意外の接戦でした…あわやATL勝利だったのに
NO…オフェンスもディフェンスも意外と苦戦していました。Taysom HillをTEにしたわりに運用は今までと変わらずでちょっと肩透かしでしたw
ATLは色々と変わったことをやっていて面白い試合でした。すぐには結果が出なくてもチームがかみ合って来たら意外と強くなるかも?

結果発表
的中10 ハズレ6  week1の的中率62.5%
みなさんの応援チームは勝利をもぎ取ったでしょうか?私はDETとCARの惜敗にショックなような、善戦して満足なような複雑な気持ちです。
week1はアップセットの試合が多かった気がします。つまり今年のNFLも面白いということですw
明日はTNFだぁ~ Let's Go---!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?