見出し画像

3/10 (日) 気になる馬.狙いたい馬🏇 〜金鯱賞・フィリーズレビュー〜

おはようございます⛅ すらいむです!

3/9 (土) note予想ハイライト

阪神5R
◎2.ダノンモンブラン 2人気9着

中山6R
◎11.グラウンドビート 2人気1着🥇

中山7R
◎3.ヘデントール 1人気1着🥇

阪神10R
◎7.グランヴィノス 1人気2着🥈

中山11R 中山牝馬ステークス
◎14.ククナ 4人気2着🥈

阪神12R
◎4.フルングニル 1人気4着

《1年間トータル(出走取消等は含まない)》

◎本命推奨馬 (平場+重賞)
37-24-13-53/127


note予想 重賞本命馬1着一覧

🏆1/7 (日) フェアリーステークス
◎イフェイオン&西村淳也騎手
🏆1/8 (祝月) シンザン記念
◎ノーブルロジャー&川田将雅騎手
🏆1/13 (土) 愛知杯
◎ミッキーゴージャス&川田将雅騎手
🏆1/14 (日) 日経新春杯
◎ブローザホーン&菅原明良騎手
🏆2/10 (土) クイーンカップ
◎クイーンズウォーク&川田将雅騎手🌹
🏆2/17 (土) ダイヤモンドステークス
◎テーオーロイヤル&菱田裕二騎手💎
🏆3/2 (土) オーシャンステークス
◎トウシンマカオ&横山武史騎手

中山牝馬ステークスのククナめっちゃ惜しかったー…

ラストランを有終の美で終えることは出来なかったけど、まず無事に走りきってくれて本当に良かった😌

明日は金鯱賞にフィリーズレビューと重賞レースが2つ。

中山牝馬Sは凄く悔しい結果に終わってしまったので、日曜日に行われる重賞は本命馬はもちろん相手を含めて全部ズバッと当ててみせますバンッ__(⌒(_'ω')_┳━──===

それでは予想の方にいきましょー!Let's go!!!



中山6R

◎7.アンクエンチャブル(1番人気想定)
前走のヒヤシンスSは勝ち馬のラムジェットの末脚に屈する形となり2着に敗れてしまった。今回は初めての中山コースでの1戦。右回りも初めてとなるが、そこは素質の高さで壁を乗り越えてほしい。ポテンシャルはこのクラスで留まる器では無いと期待しているので、自信を持って本命の印を打つ🫧


中京7R

◎8.ホウオウムサシ(1番人気想定)
前走は出遅れ+直線コースで進路が開かない不利が重なり4着に敗れてしまった。今回は舞台を中京コースに戻しての1戦。鞍上も川田将雅騎手に乗り替わり、このレースに対しての勝負気配の高さを感じる。1勝クラスをいつ卒業してもおかしくない能力の持ち主だと思っているので、ここは自信を持ってホウオウムサシに本命の印を打つ。


阪神9R

◎10.スイープアワーズ(1番人気想定)
4ヶ月半ぶりの1戦となった前走は後方から上がり最速の末脚を繰り出し勝利を飾った。今回は昇級緒戦となるが、前走の勝ちっぷりを考えてもここは十分好勝負に持ち込めると判断。武豊騎手の継続騎乗もこの馬にとって大きな後押しになるとみて本命の印を打った。


阪神10R

◎8.ジュタロウ(4番人気想定)
前走は待望の外枠発走が叶った1戦だったが結果は4着に敗退。砂を被らない理想な競馬だったものの最後の伸びには繋がらなかった。叩き2戦目となる今回は前走以上の状態が見込めるので、好勝負に持ち込んでくれると期待したい。偶数枠番からのスタートもプラスに働くと思い本命の印を打った。


中京11R 金鯱賞

◎4.プログノーシス(2番人気想定)
前走の香港カップは直線コースで前が詰まってしまい5着に敗れてしまった。今回は昨年の金鯱賞以来となる中京競馬場での1戦。金鯱賞・中日新聞杯のレースを見る限り中京競馬場に高いコース適正を持ち合わせていると踏んでいるので、ここは勝ち負けに注目したい。素質は一級品のものを秘めてると信じているので、金鯱賞は未完の大器プログノーシスの2連覇に期待して本命の印を打つ✨
○3.ドゥレッツァ


阪神11R フィリーズレビュー

◎1.コラソンビート(1番人気想定)
阪神JFはリズム良く道中を追走するも勝負所で外々を回すロスの大きい競馬をしてしまい3着に敗れてしまった。今回は1400mに距離を短縮しての1戦。前走のレース内容を鑑みても後々スプリント路線で活躍しそうな馬だと思っているので、距離短縮はプラスに働くと踏んだ。内枠からロスの少ない競馬が出来るのも追い風になるとみてフィリーズレビューはコラソンビートに本命の印を打つ!
○12.ジューンブレア
⭐️9.レディマリオン


阪神12R

◎10.ルーラルハピネス(1番人気想定)
前走は好位で折り合いを付け、直線コースでは末脚を繰り出すも伸びきれず5着に敗退。今回は初めての関西圏での1戦となる。阪神コースの適正は未知だが、レースセンスの高い馬なので対応してくれると信じたい。内枠に逃げ馬が固まっているので、4.5番手から抜け出す競馬が理想的🌼*.゚


これで日曜日の予想は終わり。
最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が良かった!また見たい!と思ったら❤をポチッと押して頂けると嬉しいです。
1つのスキがモチベーションに繋がります✨

全頭怪我なく無事に駆け抜けますように…🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?