見出し画像

【スプラ3】今週は麻雀が楽し過ぎた。

こんにちは シャキシャキレタスです

私は毎週一回noteを更新しているのですが、どうしてもスプラを出来なかった週というのがあります。

そういう時のnoteはネタがなくて苦し紛れみたいな内容のnoteになってしまいます。

それが今週です。
しかも、その苦し紛れで書く内容もない。

ということで今回はこの1週間何をしててスプラができなかったのかを書いていきます。

麻雀

タイトルにもあるのですが、麻雀が楽し過ぎました。
大体はこいつが原因でスプラしてません。

4ヶ月くらい前、麻雀を始めた友達にルールを教えてもらって、ちょくちょく友達とやるくらいだったのですが、今週からガチで学び始めました。

理由は周りで麻雀をやる人が多くなって来たからです。
やっぱりみんなと遊びたいですしね。

早速オンライン麻雀ゲーム「雀魂」をスマホに入れて遊び始めました。

ただ、コレが全くと言っていいほど勝てなくて。

まぁ普通にルールしか分かってない状態でやっても勝てないんですよね。

だから、Youtubeとかで動画を見て研究して毎日麻雀打ってました。
時間を犠牲にしてね。

そして、なんとか昨日昇段して「雀士」という称号を手に入れることができました。

今度は「雀傑」目指して頑張るぞー。

apex

雀魂以外のゲーム時は大体apexでした。
まぁこれも友達と遊ぶためです。

でもこっちはマジでお遊びですね。
私がゴミみたいに下手なので上手い人たちにキャリーしてもらってます。

最近はカービンがまた強くなっていつもお世話になってます。
3倍カービン最高!

その他

ゲームはコレくらいで…
あとは環境の変化です。

今年はついに受験生になったので、行っている塾の日にちが増えました。
週4は多いて。

しかも、宿題も増えたのでそもそもゲームをやる時間が減りました。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

毎週記事を書く関係上出来ればスプラ3はプレイしておきたいのですが、それよりもやりたい事やしなければならない事がコレから増えていくはずです。

なので、これからこういう記事がもしかしたら増えていくかもしれません。

その場合も出来る限り読みやすく書くつもりなので、ぜひコレからも読んでください。

では、良きスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?