【スプラ3】新シーズン情報キター!

こんにちは シャキシャキレタスです

つい先日スプラ3新シーズンのトレーラー動画が公式からアップされました。
今回も気になる情報満点だったのでこの記事で情報をまとめていきたいと思います。

今回のトレーラー↓


新派生武器

いろいろと派生武器が登場していたのでまずはそれを紹介します。

  • ジムワイパー

  • スパイガジェット

  • フィンセント

  • ボトルガイザー

  • s-blast92

  • ラクト

  • スプラマニューバー

  • r-pen/5B


ジムワイパーやs-blast92など最近追加された武器の派生武器がもう出ます。
しかも、blastに関してはサブがトレーラーを見た感じクイボっぽいのでとても楽しみです。
クイボからの近距離モードの爆風でクイコンとかやってみたい。絶対楽しいと思います。

また、r-penはトレーラーに登場していないのにもかかわらず1番最初に情報が解禁されました。このことから、今後さらにトレーラーに登場していない武器の追加情報が出ると思います。

新スペシャル

そして、なんと新しいスペシャルも出てしまいます。

その名も「スミナガシート」
コップみたいなのを投げて着弾すると横長のインクの壁が出現。
その壁は時間経過で前に進出して行きます。
そして、それに触れてしまうと視界がモノクロになって画面が見づらくなります。

今わかってる性能はこのくらいです。
しかし、流石にこれだと弱すぎると思うので何かしらのデバフ効果が付与されるなどがあると思います。

なんかapexのカタリストのウルトみたいですよね。

新ステージ

毎度の如く新ステージも追加されます。

それが「バイガイ亭」
何故か上にクソでかいラーメンが吊るされているステージです。

前回のアプデで追加されたオヒョウのような高低差が激しいステージではなく、比較的平めで少しずつ坂があるようなステージです。

まぁどちらかというと縦長のステージなのでまた、長射程ゲーにならないか心配なところですがそこはやってみないとまだわからないと思います。


今回は復刻ステージも追加されます。


スプラ1から復刻のネギトロ炭鉱です。
このステージは自分的にも結構好きなステージだったので復刻してくれてとてもうれしい。

ただもうステージ構造とかは覚えてないのでそこはやりながら思い出していこうと思います。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

今回のトレーラーはなんかいつもより映像が凝ってる感じがしました。
トレーラーと同じように武器のバランス調整やステージ構造もしっかりとやって欲しいですね。そのは期待してます。

では、よきスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?