見出し画像

【スプラ3】スプラ初心者がN-ZAPで何を学べるのか

こんにちは シャキシャキレタスです

皆様はN-ZAPというブキをご存じでしょうか?

簡単にいえばN-ZAPは初心者から上位帯の人まで多くの人から使われる神武器です。

ただ、私的には初心者の方のために作られた武器だと思っています。
なぜなら、スプラで必要な知識を多く学ぶことが出来るからです。

ということで今回はN-ZAPから学ぶことが出来ることをまとめていきたいと思います。


基本的なシューターの立ち回り

N-ZAPは連射がそれなりに早くて、4確。
サブは使いやすいキューバンボムというTheシューターというような性能のブキです。

しかし、決して52.ガロンのような破壊力を持っているブキではありません。
だから、一人で突っ込んでいったりすると余裕で負けます。

それ故にしっかりとした立ち回りが必要となります。
逆に立ち回りがしっかりできていたら、かなり強いです。

スプラの武器といえばシューターというくらいシューターは基本的なブキです。シューターの立ち回りはすべての武器の基礎となっています。

N-ZAPでシューターの立ち回りを学んでおくことで次に使う武器への移行をスムーズに行えるでしょう。

対面

N-ZAPは一応前衛の武器なので対面を良くします。
よって、対面力を鍛えることが出来ます。

N-ZAPは4確といってもそれなりの連射が出来るため、まぁまぁなキル速を出せます。
なので、初心者の方でもステレスフリーで戦えると思います。(あと一発のところで逃がして台パンしたくなることは沢山あるけどね)

対面力は前衛や中衛、後衛どんな武器でも大切な力です。
スプラをする上では欠かせない力なのでぜひN-ZAPで上達してください。

スペシャルの大切さ

N-ZAPのスペシャルはエナジースタンドです。
エナジースタンドは現環境最強格スペシャルで、味方全体に効果があるので発動してるのとしてないのでは安定性が全く違ってきます。

攻めるときや打開時など自分たちのチャンスの時に合わせてスペシャルを発動できるようにしておくことはとても大切です。
私もそれが出来なかったから負けた試合がいくつもあります。

また、チャンスが巡ってきたときに味方に「今から攻めるよ!」という合図を送れるので、それを意識してプレイしてみるといいと思います。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

まじで初心者の方にはN-ZAPを使ってみてほしいです。
下手に最初から環境武器を使うより、こういう初心者用武器を最初に使ってプレイに慣れておくだけで上達スピードが全然違うと思います。

初心者だけでなく、勝率が安定してこなくなったみたいな人も一旦初心に帰るために使うのもありです。
私もたまに使います。

では、よきスプラライフを~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?