【スプラ3】春シーズン面白スギィ!!

こんにちは シャキシャキレタスです

2024年3月1日、ついに春シーズンが始まりました。

新しい武器やステージの登場や追加コンテンツの第二弾「サイドオーダー」の配信開始などがあり、スプラ界隈はお祭り状態です。

もちろん私もプレイしたのですが、コレがまぁ楽しい。

というわけで、今回は春シーズン開幕してからの私の話でも書いていきたいと思います。

ガエンFF

新武器ガエンFFでまずは遊びました。
ガエンの性能については前回の記事で書いたので今回は書きませんが、簡単に表すとマニューバー版Sブラです。

適当にギアを組みいざ出陣。

4確武器だということは知っていたので倒すの大変かなとか思っていたのですが、いざやってみると圧倒的なキル速に驚きました。

大きく移動できるスライドで一気に攻めてハイドラ並みのキル速で敵を瞬殺していく感覚は最高。

ただ、エイムが悪すぎて当たらずにただスライドで突っ込んでいって死ぬことが多いのと、スライドの移動距離が大きすぎて何回も落ちたのは最悪。

ちなみにガエンのダメージ25.5は16進数でFFが255ということが由来しているらしいです。

新ステ カジキ空港

開幕直後ということで毎回のように新ステージのカジキ空港がピックされていたのでめちゃめちゃ遊べました。

スプラ2の頃に私が好きだったギミックのファン回すやつが再登場したステージだったのでとても楽しみにしていたのですが、予想以上に良ステでした。

まず、中央が開けていて戦いやすい。
しかもそこにファンのギミックがあるので攻め方の多様性が生まれる。
なので、戦っていて楽しいです。

あと、ステージが全体的に高低差がある、それでいて簡単に開いての陣地に潜入できるのでリッターなどの長射程武器に一方的にやられることもそんなにない。

そして、リスポーン地点から中央に進むまでの分岐が3つ位あるので固められてもタラポート程脅威ではない。

これらからカジキは良ステです。
異論はないでしょう。

サイドオーダー

追加コンテンツ第二弾「サイドオーダー」が配信開始。

これも早速遊びました。

結論から言ってすごい楽しいです。
面白いし。

ただ、実はまだクリアできてません。
なんか難しくないか?意外と。

一回30Fまで進めたんですけど謎の2連続サメライドで見事死にました。

ギアとか白いスシとかほしいので早く一回はクリアしたいと思っています。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

新シーズン面白くてつい寝るのが遅くなってしまいます。

とりあえず今の目標はサイドオーダーをクリアすること!
頑張ります。

では、よきスプラライフを~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?