【スプラ3】apexでスナイパーを使ったらスプラでも上手くなるのか

こんにちは シャキシャキレタスです

前回の記事でスプラでの技術はapexに通用するんじゃないかと言う内容を書きました。
例えば、スプラでもスシを極めたらapexでも99が当たるようになるみたいな感じです。

そこで、今回一種の検証として、apexで練習した系統の武器をスプラ3で使ってみて上手く扱えるようになるのかやってみました。

ちなみに、その系統は私がスプラで不得意としているスナイパー系です。

検証方法

まず、スナイパー武器(今回はリッター)を持ってスプラ3で何戦かします。

そのあと、1週間エペをやる時にスナイパーを出来るだけ持つようにします。

そして、1週間後スプラ3でまたリッターを持って戦います。

そこで何か違いがあれば検証成功、無ければ失敗です。

検証結果

今回の検証の結果は…
         ちょい成功です。

ぶっちゃけ検証の前と後で明確な意識の差があったわけでは無いのですが、弾が前よりも当たるようになったのです。

検証前


検証後


まぁどっちにしろ負けてるんですけどね…

ですが、前と比べてキル数が上がり、デス数が下がっています。

検証している間の1週間は全くスプラをしていないので、これはapexをしたおかげなのかもしれません。

懸念点

ここまでapexのおかげで上手くなったと書いてきたのですが、スプラ3とapexでの違いがかなりあります。

例えば反動。apexでは銃を撃つごとに反動があるのでリコイル制御をしないといけませんが、スプラ3ではそれが必要ありません。
そのため、当てやすさなどが全然違います。

また、そのほかにもマップの広さや武器の射程などたくさんあります。

しかも今回の検証時間がなくて何試合かしての平均とかで比べたりもしていないので運の要素もあったりします。

なので、apexのおかげだけかと言われると絶対にそうではありません。

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

いつかちゃんと平均値をとってしっかりとしたけんしょうをやってみたいです。

ちなみに私は30-30が1番好きでした。

では、良きスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?