【スプラ3】Ver.5.1.0アプデ情報まとめと感想

こんにちは シャキシャキレタスです

みなさん今週の水曜に行われたアプデの情報は確認しましたか?
個人的な感想ですが、今回のアプデは結構よかったと思います。

今回の記事ではアプデ変更点の詳細とそれについての感想を書いていきたいと思います。

メインウェポンの変更点


ぶっちゃけこっちは変化してるといわれてもよくわからないくらいの変更でした。まぁまだ検証していないものもありますけど。

ただ、S-BLASTはインク消費量が15%も軽減されたということで、使う人は少し増えるかもしれません。


こっちはかなり重要な変更があります。

一つ目はハイドラ。
スプラ3初の強化です。
しかし、移動速度の方は普通にやってたら気づかない、わかっててもそういわれてみればそうかも程度の変化でした。つまり、たいした変更ではないということでしょう。
それに対して、射撃継続時間の変更に関しては体感でもわかるくらい変わったと思います。少し長くなった気がします。
なので、これを知らないで今まで通りのハイドラだと思っていたら倒されてしまうかもしれないので頭に入れておいて損はないでしょう。

二つ目はケルビンの強化。
ダメージ減衰の速度が緩やかになったらしいです。
らしいというのはまだ使ってないからですね。
だだ、使わなくてもケルビンの2確範囲が広くなったと聞いただけでかなり強くなったというのは分かります。
実際にアプデ後はケルビンを使ってる人が多くなった気がします。
ちなみに使わなかったのは私がマニューバーを全く使えないからです。

サブウェポンの変更点


今回はカーリングボムだけが変更されました。
私はよくボールドを使うので強化されたのはとてもうれしいデス。
あと、スプラローラーはメイン、サブどちらも強化されたということで、スプラローラー使用者増えるのではないでしょうか。

スペシャルの変更点


メガホンが与えるダメージ17%増加というなかなかの強化を受けました。
そんなに使われていなかった印象はなかったのですが、デコイチラシみたいな強化を受けることが出来たということでよくわからないですね。
確実にメガホンはデコイチラシより強いんですけど。

あとテイオウイカの移動速度が速くなりました。
これにより、相手を追うスピードだったり、使い終わるときの逃げのスピードだったりが速くなるので使い勝手が上がると思います。

後残念なことにウルトラショットの爆風は2確のままでした。

まとめ


今回のアプデで環境が大きく変わることはなさそうな感じですね。
個人的にはメガホンが好きなので強化されたのはうれしいです。
これを機に使う人が増えたらいいですね。

では、今回はこれで
よきスプラライフを~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?