【スプラ3】ビーコンが意外と強かった

こんにちは シャキシャキレタスです

みなさんサブウェポンのビーコンって知ってますか?
まぁ知ってはいると思うんですけど・・・
強さまでは知らない人いるんじゃないでしょうか?
僕も最近までそうでした。

ただ最近その強さに気づきました。
ビーコン、お前そんなに強かったんか。

ということで今回はビーコンの強さについて書いていきます。

前線復帰が速くなる

ビーコンはそのビーコンがあるところにスパジャンが出来るようになるサブです。このビーコンを前線に置いておくことによって敵にやられたとしてもすぐに飛んで前線に復帰することが出来ます。

どんなゲームでも前繊維持をしつつげることが出来れば戦いを有利に進めることが出来ます。なので前線へ素早くいけるようなアイテムやスキルなどがあることが多いです。
スプラ内でのそういうアイテムがビーコンです。

スプラはその他に味方にも飛んでいくことが出来ます。
しかし、前線にいる味方は敵と戦っているか、潜伏している可能性が高いので前線より少し後ろ位に飛ぶのが一番いいのですが、タイミングよくそんないい位置に味方がいることはほぼないです。

そんなときにビーコンを設置しておけば悩むことなく前線に素早く復帰することが出来ます。

索敵が出来る

これが最近私が知ったビーコンの強みなのですがなんとビーコンは索敵にも使うことが出来ます。

ビーコンには隠れた性能として、設置したところの周りにいる敵の位置をマップ上に映し出すというのがあります。

例えば自分の上に段差があってそこに敵がいるかもしれない。
しかし、潜伏しているから確認のしようがなく、このまま攻めたらキルされてしまうかもしれない。という状況でもビーコンがあれば敵がいれば位置が表示されます。
これにより安全に攻めるか引くかの判断をすることができるようになります。

前線武器を使っていると意外とこういう状況になることが多いのでコレめっちゃ強いです。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

ビーコンは初心者のうちはそんなに強くないと思っていたのですがスプラプレイヤーとして成長していくうちに徐々にその強さがわかってくるようなサブだと思います。

つまり、これを強いと思えたのは成長した証だと思うのでこのことを糧にさらに成長していきたいてます。

では、良いスプラライフを〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?