【スプラ3】春シーズントレーラー キターーーーーー!

こんにちは シャキシャキレタスです

ついにスプラ3春シーズンのトレーラーが公開されました。
新しい性能を持った武器に新しいギミックをもった新ステージなどいろいろワクワクするような情報満載でした。

今回の記事では今解禁されている新情報をまとめていきたいと思います。


新武器

とりあえず今わかっているものだけまとめていきたいと思います。

24式張替傘・甲

新しいシェルター型のブキです。
サブはラインマーカー、スペシャルはグレートバリア。

この武器の特徴は圧倒的パージ速度。
傘を広げたら1秒もしないで飛んでいきます。
ただ、傘の大きさはパラシェルターくらいなので飛ばしたところでめっちゃ濡れるわけではありません。

そのパージを生かして素早く相手に詰め寄ることは可能ですが、傘を広げても飛んでいくし、2確武器なので近接で勝つのはなかなか厳しそうです。

ぶっちゃけ弱い。

ガエンFF

新しいマニューバー型のブキです。
サブはトラップ、スペシャルはメガホンです。

簡単に言ってしまえばこの武器はs-blastのマニューバー版です。

この武器は通常はケルビンのように長射程でゆっくり弾が発射されます。
そして、スライド打ちをすると近距離で高速で弾が発射されるようになります。

この仕様を利用してうまく立ち回っていく武器です。

使うのは難しそうだけど使いこなせれば強そうだと思いました。

.52ガロンデコ

52ガロンの亜種。
サブはカーリングボム、スペシャルはスミナガシートです。

前にはカーリングボム、スミナガで出やすそうです。
しかし、前に出た後の対面で2確シューターといってもやっぱり弱くなってしまいます。

52ガロンの強みは前線で対面して敵をバンバン倒していく敵陣破壊なので、やっぱり無印の方が使われそうですね。

スクイックリンβ

スクイックリンの亜種。
サブはロボットボム、スペシャルはショクワンダー。

スクイクはそんなに使ったことないので分からないのですが、周りの反応を見ているとロボットボムで索敵できるのは強いと言っていたので多分強いと思います。

あとショクワンダーで飛びながらめっちゃ敵を倒してくるスクイクとかマジで考えただけで怖すぎるのでやめてほしいです。

モップリンD

モップリンの亜種。
サブはビーコン、スペシャルはホップソナーです。

無印よりは強いかなとは思いますが、モップリン自体はまだ弱いのでぶっちゃけまだ弱いです。

ただ、なぜかモップリンを使っている人はちょくちょく見るのでこの武器が登場することで使う人が増える可能性はあると思います。

ヴァリアブルローラーフォイル

ヴァリアブルローラーの亜種。
サブはキューバンボム、スペシャルはスミナガシート。

ヴァリアブルは大体中間くらいのポジションで一生縦振りして塗っているイメージがあるので、スペシャルがスミナガシートなのが少し残念な所ではあります。

しかし、キューバンボムはクソつよサブなのでこの点で見れば強い。

新ステ

カジキ空港

その名の通り空港が舞台のステージです。

このステージはなんとスプラ2の頃のアンチョビットゲームズにあったインクで回るファンのギミックがあります。

個人的にこのギミックめっちゃ好きで復活しないかなと思っていたのでとてもうれしいです。

また、インクレールもあるようなのでギミック満載の面白そうなステージですね。

クソステにならないことを祈る。

ドンピコ闘技場

サモランの新ステです。

世紀末感漂うステージとなっています。
このステージがサモラン最後の追加ステージらしいので、少し寂しいです。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

今回は春シーズンに登場する武器とステージを紹介しました。
新ブキがいっぱい追加されるのはやっぱりワクワクですね

私はガエンが気になってます。
あなたが気になった武器は何ですか?

ではよきスプラライフを~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?