見出し画像

【スプラ3】強化されたスパッタリーが強すぎた

こんにちは シャキシャキレタスです

みなさん、この前のアプデで強化された武器を覚えていますか?
ボールドやプライム、ノヴァなどいろいろありましたが、その中にスパッタリーという武器がありました。

しかし、スパッタリーは今まで特に弱かったわけではありません。
そのため、スパッタリーはこのアプデをきっかけに強武器にアップグレードされました。

今回の記事では何がどう変わったのかと実際に使ってみての感想を書いていきます。


射撃中の人速のスピードアップ

まず第一の強化として、射撃中の移動速度が約5%速くなりました。

元々その機動力が売りのスパッタリーですが、今回のアプデでさらに速くなりました。

どのゲームでも機動力はとても大切な能力の一つです。勿論スプラ3もそれは例外ではありません。

機動力があれば素早く相手を詰められたり、味方のカバーを早急に行えたり、ピンチになったら逃げる事だってしやすくなります。

とにかく、移動が基本のゲームにおいて機動力はあればあるだけ強くなります。

さて、ここで使ってみての感想です。

実際使っているうちにこの恩恵が感じられるのか、と言われるとあまり感じることはできません。

もともとが速いので速くなったと言われてもこれはもともとの力なのか、恩恵を受けたのかよく分かりませんでした。

スペシャル必要ポイントの減少

第ニの強化としてスペシャル必要ポイントが180から170に減少しました。

スパッタリーのスペシャルはエナスタ。
環境スペシャルです。

このエナスタをブン回せるようになりました。

スパッタリー自体はインク効率が良くて、メインだけならインク切れにはなかなかなりません。

しかし、サブのビーコンを設置しながら移動しているとインクが結構足りなくなったりしてしまう事があります。

その状態で接敵してしまうと逃げるしかなくなって不利になってしまいます。

そんな時にエナドリを発動できるとインクが一気に回復できるため、その状況を打ち消す事ができます。

そのため、スパッタリーにとってスペシャルと会うのはとても重要です。

そのスペシャルを発動しやすくなったのはとても大きい強化です。

また、エナスタは自分含め味方のステータスアップもできるので尚強い。

この強化は使っていてもかなり恩恵を感じる事ができました。

スパッタリーは塗り力もあるので、適当に塗っていればかなりのスピードでエナドリを回せます。

スペシャル増加を積んでいればエナドリの効果が切れる前に次のエナドリを発動できるのではないかというほどです。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

今回この記事を書くためにスパッタリーを使ってみたのですが、この武器めっちゃ強くて驚きました。

射程が短すぎて扱いづらいところがありますが、素早い動きで相手を翻弄し、バカみたいに速いキル速で相手をぶっ倒していく爽快感は堪らないモノがあります。

使っていてとても楽しい武器でした。

では、良きスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?