見出し画像

サイバーカルトの女王〜Doveのお話〜①

1.サイバーカルトの女王 / 暴かれる詐欺師たち|ステレオタイプな詐欺師たち。 #note https://note.com/grifters/n/ndbbadd5ba9f6

今回はステレオタイプさんが翻訳してくれたDoveおばさんのお話をイラスト付きで作成しました。

このDoveおばさんが作り出した話を進化させたのが、QAnonやHOOHクラブ、ディナールクロニクルを発信する人物達の陰謀論へと繋がるのです。

前回こちらでも軽く触れてます。
カバでもわかる!? やさしいホワイトハットのおはなし|スラ☆イム #note https://note.com/slimedes/n/n033c7d37e1a2

コレはまだ話の序章。
ステレオさんの翻訳に合わせてイラストをボチボチつけていくので、目を通してもらえればと思います。
イラストをつけるにあたり、文章表現を少々変化させていますので、翻訳・原文を見て頂ければと思います。

次回はお話の続き。
Doveおばさんが参考にしていたオメガ詐欺の話を上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?