見出し画像

月記 2023年12月

一年間おつかれさまでした。


朝の体操を継続している

いつぞやに書いた時から、たまにサボりつつもしっかり体操を続けている。どうやら12月になることで新しい体操が追加されているみたい。視聴者を飽きさせない粋な試みだね。
これを書いてるのは1月なので、また新たな体操が増えてるのかなぁ(三が日は爆睡してたので体操していないためまだわからない)

今年聴いた音楽

あまりにも一生同じ曲を聴きすぎててぜんぜん新しい曲を発見できなかったな。というかYoutube Musicが新曲を見つけるのに向いてなさすぎる。
ほんとはすぽっちふぁいとかに乗り換えたいけど、広告除去のおまけでついてきてるのにわざわざ新たにサブスクを?となってしまうからなぁ。
広告除去だけで安くなったりしませんか?それか、GoogleMusicの時くらいちゃんと音楽再生に特化しませんか?
要望を定期的に送り付けている。

2023年リリースに縛ってプレイリスト作ったけどあまりにも候補がなかった図。

ダウナー系お姉さんに毎日カスの嘘を流し込まれる音声

買いました。
いやこれめちゃくちゃよかった。どう考えても嘘だろって嘘からめちゃくちゃそれっぽい嘘まで入り混じっているのでだんだん何が本当で何が嘘なのかわからなくなっていく。いや、全部嘘なんだが…
Track2からTrack3、ホラーか???ってなった。
手ごろな価格なのでおすすめです。

マジでゲームをやってない

やってないです。というか一生ゲーセンやら家で弐寺しばいてたという方が正しいか…
でもアライズDLCとHi-Fi Rushはマジで面白かったのでおすすめ。
TEVIは年始に終わらせたので来月書こうね…。

ヘブバン復帰

ブルアカがあまりにも虚無期間だったのでヘブバン復帰しました。やっぱこのゲームシナリオと曲はいいわ。RPG部分は……

なんだかんだで紅白を見ていた

なんか、年末見る番組なさ過ぎるし、やることもなさ過ぎたので惰性で紅白見てた。
なんというか、韓国集英社歌合戦って感じやね…
まぁ流し見するにはちょうどいい番組かもしれん、知らない流行った音楽なんとなくわかるし、福山好きだし…
あとTimingね、ぎりぎり世代ではないんだけど、やっぱいい曲すぎるなこれは…

弐寺関連

可愛くてごめんか~~って思ってたけどMKさんのリミックスあまりにも良すぎて最高になってしまった。サビ良すぎる~~~~~
でも譜面なんすかねこれ。かわいくない。
いや、めちゃくちゃ押してて楽しいんだけどね?????こんな歌メロに合わせないとは思ってなかったのでウケた。

ほかの曲は知らなかった。もう若者の曲にはついていけねぇよ。

めっっっっっっっちゃ好き!!!!!!!!!!最近のRyu☆曲で一番好きかもしれん。

SPAもちょうどクリアできるくらいの難度でうれしいね。

NorさんがBEMANI?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ブルアカにハマる前から好きだったのでめちゃくちゃうれしすぎる~~~~~
今作はKARUTさんも曲提供してるし、ヤバすぎ。

ヤバすぎるので初日にプレイしに行ってしまった。マジでいい曲すぎる~~~~~
でもちょっと譜面は難しくないですか???

あとめうめう
何やこのアレンジは……サビ前のリズムわけわかんなすぎ。

感謝祭くんさぁ………

パックのLIMIT TOPPA REVOLUTION、わけわかんなすぎてウケた。めちゃくちゃ癖付きそう。

ブルアカ関連

ゲーム関連

投稿一つで一気に格が下がる女面白すぎる。

水着エイミ!?!?!?!?!?!?!?!??!
デカグラマトンはトキが当たり前のように入り浸っていてよかったね。
アインソフオウルの皆さんのFAが死ぬほどあふれててウケる。無乳アーカイブ。内容は導入って感じだったので早く続きが読みたいね。
というかゲブラがめちゃくちゃかっこよくない?!?!?!?!?!?プラモデルほしいよな~
デカグラマトンの皆さんの立体化、してほしすぎ。ビナーくん指人形とか。

総力戦クロカゲ、初回とは思えないほどクリア者多くない?!?!?!
怖かったよ~
🍅やるにはメンツが足りなかったので必死にINSTAやったけどもうやりたくない、次回はトマトに逃げたい。なんか最近すり抜けでカスミ部長も引けたしな。

大決戦ゴズもまぁチナトロ。
こっちは🍅通せば余裕だったな。というか🍅通すのが一番簡単だったまである…

おじさんの合いの手可愛すぎてよかったし、対策部一年組の3Dもよかったねぇ…
このサムネよく見たら一年組のヘイロー写ってたのが芸細でよかった。

キャラソンも良すぎる~~~~~チーちゃん声綺麗すぎ。

韓国のオケコンもアーカイブ来てくれてうれしいね。
KAITEN系がスゲーかっこよくてびっくりした。あとわたクエで泣く。まさか来るとは思ってなかったから…

まさかのミレニアムガクエンオトセコタマナーフで笑ってしまった。言われてみればミレニアム学園ってなんだよ。

あとトレーニング部のグルストさぁ!!!!もうこれ野球部グルストだろ。
レイちゃん、意外にもいなかった素直系ツッコミ常識人敬語後輩枠だからうれしいね。

かわいい~~しギャグのノリが完全にいつもの水あさと先生でよかった。
良かったけど、アプリ先行と先読みアリってのがさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アプリ入れました(ブチギレ)

グッズ関連

グロ版ミカグッズについてきたA4ポスター、どうするよ?って思ってたけど百均の額縁に入れたらめちゃよかった。額縁、かなりアリです。最近はクリアファイルサイズとかもあるしね。

ポストカードも同じ理論が適用された。
オタクはなぜかクリアファイルとポストカードを無限にもっているからな。

可愛すぎ。問題は補習授業のアクスタがどんどん増えていくということ。描きおろしアクスタあるなら立ち絵アクスタ買わなくてよくない?!って思うんだけど、予約したあとに出てくるんだからしょうがないね。

アクスタ、台紙(?)のデザインもめちゃくちゃかわいいんだけど普通にゴミなんだよな。もったいなくて捨てられないよ~~~~

アトレ美食が再販してたのでうっかり全員揃えてしまった。かわいすぎるんだわ。

大陸版ブルアカ、ありえんペースでグッズを出してくるので全部追ってたら破産する…
本当にいいと思ったものだけ買うようにしないとマズイなあ。

ブ●アカが異常すぎるんだよな。毎月のようにオンリーやってるのにねぇ……

あとはアートワークス2、めちゃくちゃよかったね……
最終編ふくむスチルがたくさん載ってたけど、見てるだけでボロボロ涙出てきてびっくりしてしまった。
やっぱり勇者になったアリスと、リオがね……もうぶっ刺さってしまって……

もともと別でやる予定だった話だったんだなぁとなった、エデン4章。
確かに3章の時点で綺麗にまとまってスッキリ終わってるよなあって思ってたので、疑問が解消かも。
パヴァーヌ2章がもとものない予定だったってのも衝撃すぎた。
だって、アレがあってこその最終編だったからなぁ……
ミカの禊を先に済ませて、アリスが勇者になるまでを最終編に詰め込むの、すごすぎる。ボロ泣きです。

天見ノドカ(ペロロの着ぐるみ)で笑った後にペロロも出てきて笑ってしまった。一緒じゃないですか!

ブルアカらいぶで発表されたグッズ、全部ほしすぎてお金が…お金が…
Keyホルダーのクオリティヤバくて二つ欲しいし、給食部カーも良すぎるし……
韓国旅行控えてるんですよ?!?!?

他、描いた記事

妄言

スマートホームの末路

何?

うれしいね

もう808の記憶しかないかも。終わった。

今シーズンのみかんマジで全部美味い。ヤバい。バグ?

トイレ行ってる間にそんな……

思ってたよりは美味かったのでびっくり。でもチーズは超えてないのでチーズでいいかな…

キモすぎるだろ。なんだよ兑って。うさ耳つけた兄か?

惰性で有馬みたいなデカいレースは買ってるが、とりあえずガミらなかったのでセーフ。
ただ三連複掠ってたのがくやしいな~ワイドのノリで買ってれば当ててた。
タイホくん最後までかっこよくてよかったね。

怖いけど、気持ちはわかる。あんなんオタクみんな好きだろ。

たのしそう

住みたいね、家具スッカスカだけど。

猫まとめ

一緒じゃないですか~

12月全体の話

忘年会とかもちらほらあった。
部署の忘年会はまぁ見知った人間ばかりだからそれなりに楽しく過ごせたけど、会社全体のはつまらなさ過ぎてめちゃくちゃご飯食べてしまった。満腹です。

去年の今頃は入院してたってことを考えると持病は落ち着いててよかったな〜という感じ。
健康でありたいね、ずっと………

総括

来年も元気に過ごせますように……

サポートいただいたら日々のエナドリ代としてありがたく使わせていただきます。 もしよろしかったら〜