見出し画像

㊗️FANZA5周年

記念すべき5周年

2024年、年初から悲しいニュースばかりで気が滅入ってしまう。そんな中、舞い込んできた嬉しいニュースがある。それは・・・FANZAが5周年を迎えたことである。
簡単にFANZAとは何か説明をすると、AV、エロアニメ、同人誌、アダルトグッズ等の配信・販売を行っているサイトである。DMMといえば「ア~ナルほどね」と理解する人も多いだろう。2018年にDMM→FANZAへ名称が変更になった。
FANはFANtasy(人間が持つ様々なファンタジー=夢物語)、ZAは(ZからAまで幅広く提供)という意味が込められている。(夢物語は私感です)

もし無人島にインターネット環境が備わっていて、「1つのサイトしか見られません。あなたはどのサイトを選択しますか」という問いがあったとすれば、ほとんどの人が「YouTube」「AmazonPrime」などと答えるであろうが、私は胸を張って「FANZA」と回答をする。
それほどに大好きなFANZAが5周年を迎えたので、私の中では盆と正月が一緒に来たように感じである。

5周年イベント

5周年を迎えたFANZAでは2/16からイベントが開催されている。動画、ライブチャット、同人誌などのセールである。
私は動画専門のため動画に限って説明をすると、定期的に特定のメーカー30%OFFや特定の女優さんが出演している作品○%OFFなどのセールが行われている。
今回のセールは「みんなのお気に入り作品が50%OFF」と「10円セール」の2本立て。
「みんなのお気に入り~」の方に至ってはラインナップが驚異の500タイトルである。しかも「第1弾」と記載がある。これがどういうことを指すのか・・・第2弾、第3弾と続く可能性があるということである。予想だが10円セールが第3弾まであることから、こちらについても第3弾まで続く可能性がある。そうなれば500作品×3弾分=1500作品が半額で購入できる計算だ。
ここまで大盤振る舞いしてくれるとは想像していなかった。財布もムスコの残機(金)も空っぽになってしまう。500作品のサンプル再生→購入は大変すぎるので、「これは買い!」と思ったものだけ買うようにしている。ラインナップは既にスクリーンショットに収めており、iPhoneのアルバム内「聖書」フォルダに大切に保管されている。このラインナップを印刷して1冊の本にしたいくらいである。それはまさに聖書と呼ぶにふさわしい1冊になると確信している。セールが終わっても作品を検索できるように知恵を振り絞った。(FANZAを閲覧している時はIQ2のためスクショ保存が限界だった)
最近は出費が激しすぎるので1弾につき5000円以内で収めたいところだが無理かもしれない…。

さいごに

皆さんもこのBIGイベントを機にFANZAデビューしてみてはいかがだろうか。
改めて5周年おめでとうございます。
※セール開催の周知が目的のため取り急ぎの投稿となりました。拙分失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?