Peace Keeping Orchestra(memo)

「また憎しみから逃げるつもりか!宮本!」

将軍と呼ばれる女、伊藤歩は詰め寄る。

「違う。憎しみは何も生まない」

宮本と呼ばれた男はそう答える。

「教科書通りだな宮本。優秀なことだ。だが人が人である限り憎しみは生まれる。憎しみが生まれることはしょうがないことだ。ならばそれとどう向き合うかで答えはいくらでも変わる。違うか?」

「伊藤。確かに君の言う通りかもしれない。だが、子供たちの未来、希望を信じて死んでいった人間たちに同じことが言えるのか?」

「確かにな。だがその希望とやらに親が殺された子供たちはどうなる?」

「かっこつけるさ、歯を食いしばって。そうやって想いは紡がれてゆく」

「お前は何もわかっていない。お前のために死ぬ人たちがいるということを!何もわかっていない!」

「わかっているつもりだ。だから逃げたんだ。今の俺は個人的な理由でしか動かない」

「そこに倒れている男はどうなる?私に殺されたその男の無念はどうなる!お前のせいでもあるんだぞ!」

「そう…だから苛ついているのさ自分自身に。覚悟はできているな」

「覚悟ならもうとっくの昔に済ませた。お前に殺されるなら」

「そうか…だがもう俺に逃げる場所などない」

「ようやく理解したか、最初からそれでいいのに何を血迷った。来い。相手になってやる。それでお前の気持ちが楽になるというのなら」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?