こんな持ち込み方は損をするかも?

新生活の季節がやってきました。
毎年のことですがこの時期になると引っ越しやら遺品整理などで不用品が増えますよね。

もちろん買取店にも

このように大量の持ち込みがあります。
これは物がわかりやすいように多少仕分けした状態なのですが持ち込まれた時は

この状態でした。
大量持ち込み…実は損をしやすい持ち込み方なんですよね。

今回の理由としては
1.仕分けしているように見えてメッキとK18が同じ袋に入っている
2.預かりの提案にもあっさりOKを出してくれる

まず1ですがメッキ製品と金製品が混ざっていると
この人は詳しくないな
この人は重さも計っていないだろうな
と想像が出来てしまいます。
2もね…お店によってはすり替えなど昔からある業界なので気をつけてください。
この量の品、すり替えがあっても気付きますか?

まぁ自分は真面目に査定しましたよ?そういう仕事ですから。
1個1個袋から取り出し刻印を全部確認したりと手間はかかりましたが4点ほど金製品が出てきてお客様も喜んでくれましたわ(^^)

お店によっては悪さをする店もあるのでお気をつけくだされ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?