見出し画像

パチスロは時間と金の無駄

パチスロ雑誌の編集者として約10年。パチスロを打ち始めから数えると約20年近くパチスロと関わってきましたが、間違いなく言えることは「時間と金の無駄」であるということです。

あ、申し遅れました。私、回胴右京(かいどううきょう)と申します。お気づきの通り、偽名です。理由はまぁ察してください。皆さん、いい大人だと思いますので。

本名が出てしまうと各方面から怖い方が・・くるわけではないですが、特定されると面倒なことが多いので、このスタイルでやらせていただきます。

早速、私の自己紹介をしたいと思います。プロフィールおよび冒頭に記述いたしましたが、元・パチスロ雑誌の編集者です。雑誌名は出すことはできませんが、ざっくりいうと地方紙です。パチスロの機種情報だけでなく、地方のパチンコホールの情報を掲載するタイプの雑誌です。

いま現存しているかどうかは言及しませんが、在籍していた時期はけっこう実売数・売上もよかったと思いますよ・・多分。

いまは退職したこともあり、ほとんど打っていません。ですので、現存機種の情報等をお求めの方は他クリエイター様のnoteをご覧になってください。

あくまで私は、過去の知識から、パチスロとの付き合い方をお伝えしていきたいなと思っています。

よくある「〇〇で勝つ方法教えます」などいう類いの内容ではないので、攻略法をお求めの方は他クリエイター様のnoteをご覧になってください。

noteを利用する方でこれからパチスロを打ちたいな〜と思うような方は皆無だと思いますが、これから始めようという方にはこの言葉を送ります。

時間と金の無駄だからやらないほうがいい

身も蓋もない言葉ですが、はっきりいってやらないほうがいいです。それでもやってみたい、既にハマっていて打ちたいんじゃ!という方にはもはやかける言葉はありませんが、やめれるならやめた方がいいです。

私のnoteはこれからやってみたい方、ハマっている方向けの内容となっておりまして、簡単にいうとパチスロと上手く付き合いましょう。ということをお伝えしていきたいなと思っています。

上手く付き合うことというのは、パチスロのことを理解すること、そしてなによりパチンコホールのことを理解しましょうということです。特に後者の方を知ることで絶対勝てる・・わけではありませんが、負ける確率を減らすことは可能だと思います。10回中9回負けていたので、8回、7回になったらどうでしょう。上手くつきあっていけると思います。

なにぶん、私が在籍していた頃とは業界がガラリと変わってしまった面が多々あると思いますので、時代があっていない可能性がありますが、基本的な考え方は普遍的なものですので、ひとつの考え方として役立てていただければと思います。

少しでもご興味がございましたら、ぜひ記事をご一読いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


皆さんのスロットライフがより充実することを願うばかりです。