見出し画像

サウンドハウスアプリのビートポイントを貯めている話

サウンドハウスとは

音楽関係者はみんな使っている(であろう)通販業者です。並行輸入だったり大量仕入だったりの企業努力などのおかげで、基本的に安いです。モノによってはメーカーや代理店から直で買うのより安かったりすることもあります。あと早い。本社が千葉で僕が関東在住というのもありますが、とにかく早く届きます。夜中にポチッとして次の日の夕方に来る時もあります。通販なので、一点モノのアナログ楽器などを一見でポチッと買うのはなかなか難しいものがありますが、弦やケーブル・電池等の消耗品やインターフェース等の電子系、スタンド等のハードウェア系なんかはサウンドハウスに在庫があればもうここ一択みたいな感じになってきてます。

https://www.soundhouse.co.jp/

サウンドハウスアプリ

サウンドハウスは、楽器や音響機器の販売だけでなく、音楽に関する情報やイベント情報などを提供するスマホアプリをリリースしており、アプリ内には「ビートポイント」という名の毎日開催されるくじ抽選の機能があります。

こういうやつです

このくじは1日1回引けます。くじで貯まったポイントはサウンドハウスの通販で利用できるSポイントと交換することができます。

レートはこんな感じです

一番レートの低い500ビートが500ポイントになるので、まあ1ビートで1円にはなるという事でとてもわかりやすいです。

どのくらい貯まるもんなの?

実際に毎日くじを引いて一ヶ月記録をとってみました。ドン。

アプリにログインするとログインボーナスが基本1ポイント入ります。そしてくじを引いてランダムでポイントが入ります。これも基本1ポイントですがたまに5とか10とか出ます(SNSでは100とか1000とかいうスクショをたまにみます)。なので最低でも2ポイントは毎日貯まっていきます。「7日連続ログインでボーナス」なのか「週のアタマにはボーナス」なのかは不明ですが、毎週月曜のログインボーナスは20ポイントプラスされてます。

まとめます

ということで「ログイン30」+「週一ボーナス20×4」=110、まではくじ運に関わらず毎日ログインさえしていればゲット可能。くじはだいたい上の表ぐらいの確率だとするとプラス100前後として合わせて毎月200ビートぐらいは引きが弱い人でもゲット可能です。毎日ポチポチしていればピックや四角い電池が毎月1個サウンドハウスからもらえるという事ですね。
すぐ切れるでおなじみのSポイント期限が最近180日まで延びましたが(昔は30日で消滅してました)、買い物をする時にあわせてなるべく上位レートでの交換を狙うのが良いでしょう。僕はだいたい2000とか5000で交換して買い物に利用してます。これ誰でも使えるやつだからみんな今日から始めた方が良いですよ!

貴重な収入源として活用しています!