見出し画像

あのちゃんではなく、ano

ano「涙くん、今日もおはようっ」

すごくいい歌です。
優しくてあったかい。

もし、優しさや温もりがほしいと思う
子どもたちがいたら聴いてほしい。

よくね、"あなたはひとりじゃない"という
フレーズって耳にするんだけど
真っ暗闇にいると、そこんとこめっちゃ冷静で
"いや、ひとりだけど?"
"あんたここにいないじゃん?"
となるわけです。(個人的に)

でもね、この歌詞には
そういうのなくって

"僕には僕がいる "

とあるのです。

この歌詞見てめっちゃ新鮮だなあと思ったし
同時に、他人はくっついたり離れたり
相手の感情次第で距離感が変わるけど
自分だけは絶対いつも一緒にいるんだよね。
それが嫌だとしても憎くらしくても邪魔でもね。
最終的にどんなことがあっても
自分自身は離れていかない。
だから、今を生きる全人類にいえることだ。

僕には僕がいる