見出し画像

NFT研究日誌#013_ジェネレーティブNFTの作り方

4月よりNFT関連情報を研究してますが、YouTubeにはなかなか有益な情報が潜んでいるようです。先日、「ジェネレーティブNFT」検索で見つけたのがこのチャンネルです。

SakuraGirls NFT

キャプチャ

これがなかなか内容の濃い「ジェネレーティブNFT」の関連動画でした。

19才の現役芸大生NFTクリエイターによるもので、画面キャプチャーでの解説動画がなかなかわかりやすいし、自分自身知らないことばかりだったのである種の感動すら覚えました。

ジェネレーティブNFTという言葉はよく聞いてましたが、ここまで具体的にジェネレーティブNFTを作るプロセスとOpenSeaに出品するプロセスを見たのははじめてでした。

【NFT初心者必見】Generative NFT (ジェネレーティブNFT)とは??人気の理由とは?(7分20秒)ジェネレーティブNFTとは入門編


【NFT始めたい方必見】ジェネレーティブNFT(10,00+)を簡単に作る方法。Part 1 ドット絵の描き方(23分34秒)

アドビ・イラストレーターを使ったドット絵の作り方
パーツごとにレイヤーを分けて作っていく手法

【NFT始めたい方必見】ジェネレーティブNFT(10,00+)を簡単に作る方法。Part 2 コンピューターにパーツを組み合わせてもらおう。(19分07秒)

Visual Studio Code でパーツを一瞬で組み合わせる方法


【プログラミング経験不要】NFTの独自コントラクトを一緒に作ってみよう!Part 3(11分10秒)

ポリゴンをメタマスクに足す方法、独自コントラクトの作り方

【NFTをミントしよう】Polygon 独自コントラクトでNFTをOpenSeaにミントしよう。 Part4(15分27秒)

Polygon 独自コントラクトでOpenSeaに出品するまでの流れ

これらの5本の動画の再生回数がまだ2000~5000回くらい(2022.4.13現在)ですが、内容がいいのでまだまだこれから再生回数が増えることが予想されます。すばらしい解説動画をつくってくれてありがとうと感謝したい。(R4.4.13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?