見出し画像

週末野心手帳を買うか迷っています(多分買う)→買いました!

あと3ヶ月今年の残りをどうすごすか?なんて振り返りのnoteを書いたからなのか、気分はもう年末通り越して2020年に向けて来年どうしよう、ってなってる私。

来年の準備といえば、手帳!

yPadをカスタマイズするために、スケジュール部分の間に入ってるノート部分にこの、ちゅうもえ(はあちゅう&もえ)の週末野心手帳を切り貼りしたらかわいいだろうな〜!

と思って目をつけてます。これ↓

画像1

↑もえちゃんのイラストかわいい!

さすが売れっ子だったり仕事量が多い人は手帳を「未来を創る」道具として活用しているんだな、とよくわかるのは、ページの内容がちょいちょい「コーチング」そのものな質問形式で答えさせる方式なのが、よくわかってるなって感じ。

↓こういうのなんて、ほとんどコーチングの最初のオリエンテーションに使いそうな質問でしょう〜!↓(手帳中身より)

画像3

画像2

手帳で未来を考えるとき、セルフコーチング的に、自分に問いかけるってとても大事で「本当はどうしたい?」っていうところをソフトに引き出しているところは秀逸なので、yPadのカスタマイズ用に質問ページを貼り付けて、使いたい。

画像4

第一イラストがかわいいから私のyPadが来年から可愛くなりそう♪

スケジュール部分はいらないから(!)この毎月のWISH LIST部分と年初の計画をたてるページと年末に2020年を振り返るページだけ欲しいな。

1冊買ったら、スケジュールページは家に置いておいて、日記とかにするかな?(書かないだろうな)

こんなつまみ食いみたいな使い方、どうかと思うけど、イラストページと質問ページがかわいすぎるんだよな。

実物を見て買ーおうっと♪

→ここまでは9月末に下書きに書いてたもの。

あれから、買っちゃいましたよ。
yPadに切り貼りするのが楽しみです!


ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?