見出し画像

ビートル納車から2ヶ月が経ちました

私が50年以上も前に作られた古い車(ビートル)に再び乗り出した頃のお話です。ここから私の空冷ワーゲンライフが再始動しました。

※下記は当時書いた日記となります。


2015年11月03日

さて、ビートルが納車されてから2ヶ月が過ぎました。冷静に考えれば車がビートルになっただけなのに、大笑いしたりヒヤヒヤしたり、とても濃厚な日々が続いています。

ブレーキも修理をしてから良好です。当たり前ですけど、ブレーキに不安がないのは乗っていて安心できます。昔乗っていたビートルも乗り始めた頃にエンジンをオーバーホールしたり色々と手を入れました。

その後は数年間ノントラブルで乗り続けたので、こうやって少しづつ起こるトラブルを解消しながら、自分の車になっていくのだなと思ったり。これは古い車と付き合う上での洗礼みたいなもんでしょうか。

こういったトラブル込みでオーナー復活をしたので、トラブルも楽しみながら付き合っていきたいと思っています。もちろん金銭面的な都合があるので、何でも来いって訳ではないけど…。

壊れたものを直したり、足りない事を楽しんだり。ただ車に乗る事が楽しいという、とてもシンプルな感覚が気持ちいい。

#フォルクスワーゲン
#volkswagen
#空冷ワーゲン
#空冷vw
#空冷ビートル
#ビートル
#ワーゲン
#車
#旧車
#昭和の車

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!