見出し画像

ラスボス? Kemmy’s labo たん軸 レモネード F

つい、うっかり

4本所有し、もうこれで十分かと思いきや。
偶然インスタグラムでKemmy’s laboさんの在庫がありますというショップのポストを見て、数日迷った上にメールで問い合わせてみたら希望の物が在庫があったのでうっかり買ってしまいました。(問い合わせた時点で買う気ですけど)

色の名前からすでに可愛い

レモネードという名前も可愛い、たん軸の細字です。
今まで好きな色というとブルー系やグリーン系、その次にオレンジも好きかな?という感じだったので、イエローのガラスペンが2本目なのは自分で意外でした。

全部かわいい

可愛いけど、それだけじゃない

そして万年筆のような形も色もめちゃくちゃ可愛い。めちゃくちゃ可愛いんですが、それ以上に書きやすい!
ペン先がどの角度で書いても同じ書き味なのがとても気に入っていています。
インクの吸い上げが良く、ずっと一定の太さで書くことができるのも良いです。

長さは約12cm重さは32gで見た目通り若干重めですが、それよりも書き味の滑らかさ線の一定さが素晴らしすぎて、全く気になりません。
太さのほうは、長文を書くならほそ軸の方がいいかなと思います。

クリップの部分(挟めません)にロゴが入ってます
ペン先から見るとイエローが全体に透けて見えてきれい
パイロット 色彩雫 蛍火をつけたところ

ケミーズラボさんがラスボス

イベントやお店で試筆が出来る機会があれば他にも選択肢があるのかもしれませんが、そういう機会がないということもあり、ケミーズラボさんがあまりにも気に入ってしまったのでもう1本欲しいと密かに思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?