見出し画像

kemmy's labo ほそ軸 ブルー2(ラメ)ななめ

これで手持ちのガラスペンが全て出揃いました。
書いてみた感じの比較表を作れたらなと思っています。

ケミーズラボさんの"ななめ"を買いました

そろそろ来るかな?と思っていたらkemmy's  laboさんのガラスペン入荷のお知らせが来ました。(イベントが終わったので)
買うなら(笑)ふと軸のペタルで太字か極細が欲しいなと思うんですが、お目当ては売り切れていたというのと、今回メルカリで譲って貰ったのがすごく気に入っているので見送りました。

太字もななめも楽しい

ということで、譲っていただいたのはほそ軸。字幅はななめの1.0cmのようです。
自分の好きなアーティストの曲の歌詞を書いてX(旧Twitter)にポストしているんですが、やはり漢字は細字じゃないと潰れてしまいます。
あとボールペンも簿記用の細字が好きなので太字は選択肢になかったんですが、ケミーズラボさんの「ななめ」はめちゃくちゃ興味がありました。

が、出来ればオークションサイトやフリマサイトではなく、ガラスペンを扱うショップの通販で買いたいと思っていたので、メルカリで見つけてもすぐには買いませんでした。
しかしこういうのは巡り合わせなので、いつ売れてしまうか出品が取り下げられてしまうか分からないので、思い切って購入。

私が持っているのは細字〜中字程度のものばかりで、字幅が1mmもあるものは初めてでした。
楽しいですねー!
角度を変えると太字から細字へ変わるのでコツがいりますが、太字がこんなに楽しいとは!インクの色が楽しめます。

字を書くとなるとかなり大きく書かないといけませんが、ひらがなとかカタカナとか簡単イラストや文字で日記でもつけたくなる楽しさです。
買ってよかったです。

実物の方がペン先がななめなのがよく分かります


渋かわいい

色はネイビーでラメが入ってます。
アイシャドウでもラメやパールの入ったものよりマットが好きで割と敬遠しがちでしたが、濃い暗い色にラメって良いですね。

キラキラ

意外な点と難点

長さは約15cmでほそ軸の普通の方です。
持ちやすさは意外にもたん軸の方が持ちやすいですが、重さは11gと軽いので長く書き続けることができそうです。

一つ難点は、太字から細字にペンを持ち替えた時、字を書くバランスみたいなものが分からなくなってしまいました 笑
早く"ななめ"のコツを掴んで、1本で色々楽しんで書きたいです。

パイロット 色彩雫 月夜をつけたところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?