見出し画像

セリアのガラスペンとヤフーショッピングで買った170円のガラスペン比べてみた

再入荷で購入した方も多いと思いますセリアのガラスペン。
私も11月中旬の再入荷で購入したのですが、今まで持っていた1000円前後のガラスペンに比べると書き心地はちょっとな…という感じでした。
ただ110円という価格するととても書きやすいと評判です。
使ってみたいけど割っちゃいそうだし手が出ないという方には良いかもしれません。

人気のため売り切れのお店が多く買えないそうですが、その人気のせいか転売されているせいで買えないのか、フリマサイトで多く出品されています。

そこでセリアの110円には勝てないものの、近い値段のガラスペンと書き比べをしてみました。

Yahoo!ショッピング 170円ガラスペン

購入したのはYahoo!ショッピングのKAWAeMONというお店。
ショップの評価も高く、数日で発送してくれるということなのでポイントを使って購入しました。

170円で送料込みです。大丈夫ですか?

色は白!かわいい!ビジュアルは大優勝!
ただ梱包はよくぞご無事で…と言いたくなる簡易包装でした。

ちょっとレトロ感もあって可愛い
ペン先の保護キャップのおかげ?

書いてるところを動画に撮ってみました。面白いほど書けません 笑

ペン先が斜めになっているので、角度よって全く書けない。ただ書ける角度で書くと書きやすいです。意味ないですけど 笑

同じインクで同じ様にペンにつけても色が薄いです

……待てよ、よくぞご無事でって全然無事じゃなかったのかも?(欠けたとか)と疑いましたが、謎です。

セリア ガラスペン

案外書けるんです。これが人気の秘密でしょうね。
書きやすいか?と聞かれると書きやすくはないですが、書けます。

書き心地はともかくちゃんと書けてます

ペン先の角度によって線の太さも違いますし、カリカリ感とはまた違う紙との摩擦が苦手です。

ただやはりどんな物か試しに買いたいという方にはいいのかもしれません。
インクとペンレストを1個ずつ買っても330円ですしね。

結論

今回の記事にはありませんが、手持ちの安価なガラスペンでも全然ダメ、まぁまぁ書ける、普通に書ける…と値段相応だけでなく色々です。当たり外れもあると思います。

個人的には、これからガラスペンを始めたいけど高価なものは難しいという方で、セリアのが手に入らない場合は、安価なガラスペンでも国内メーカーのAZONXなどをおすすめします。

ストローはAZONXの中でも一番安いタイプです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?