見出し画像

PS4やswitchユーザー必見!Discordとの接続方法!!

PCを使用している友達やデバイスの違う友達とボイスチャットをしたいのになかなかスムーズにいかない方、またはオープンチャットで話すのが嫌な方などは結構いるのではないでしょうか?
筆者自身も、友達とAPEX LEGENDSなどをプレイする際にすごい嫌だった時が多々ありました。フルパーティならまだしも二人きりでやる時とかは困りますよね。
それでは、そんな方達のために紹介していこうと思います!!

1.まずはこの機器「オーディオミキサー」を揃えよう

多くのブログサイトなどには、マルチイヤホンスプリッターや分岐ケーブルなどを揃えてからなど書いてありますがそれを全て詰め込んだのがこの商品!
この一つさえ買えば十分です!


このほかにも、iPhoneに繋いでDiscordを利用したい方は、ヘッドホンジャックさえ繋いでしまえば完了です!


ちなみに繋ぐとこんな感じになります!

スクリーンショット 2021-06-11 19.31.29

2.DiscordをスマートフォンアプリまたはPCにインストールしよう!

画像1

最後にDiscordをダウンロード、インストールして登録さえしてしまえばひとまず完了です。
1.PCでダウンロードする方
https://discord.com/
こちらから自身が使うOSに合わせてダウンロードしてください!

2.iPhone もしくはスマートフォンの方
iPhoneの方はapple store でスマートフォンの方はgoogleストアで
検索していただくとでできますのでそちらからダウンロードをお願いします。

最後に

このような方法を紹介してきましたが、なかにはお金をかけたくない方やこんな機器を使わずとも楽しめてる方は多いと思います!お好みの方法でそれぞれのスタイルに合わせ楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?