見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/25 DAY12 埼玉県👉👉神奈川県>

だんだんと南に移動するにつれ桜の季節になってきました🌸👆

東北や北海道などではまだまだーって感じだったけど


京都も多分咲いてるだろうなぁー❀

そんなことを思いながらも




12日目です!!


今日は

昨日の1日とは違い

濃い1日になりました(≧◇≦)


今日の朝は

友達に寝る場所を取ってもらってて

そこに泊まっていたため快適な睡眠をすることが出来ました!!


朝飯もまた準備してもらいました(^'^)

サンキュー😀

画像1

今回はちゃんと撮れてました(^-^)

美味しかったです!

ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿


その後は諸事情により動けず

昼前ぐらいまで宿にいてゆっくりしていましたー!

そして

友達の練習試合が14時からということで

近くのお店で昼飯を食べることに(;'∀')


このお店がまたいいお店で

自分がヒッチハイクでしているという旨を伝えると

なんと

「食ってきな!!」

とご馳走になりました!!

そして

付近のいろんな情報を下さいました(*'▽')

(なんていいお店なんだ、、、😊)

画像2

安いのはもちろん!とても美味しかったですm(__)m


これで確か600とか700円でした!👇

画像3

ごちそうさまでした🙇

そして

もう一人お客さんがいて

その方と大将の3人で色々話してて盛り上がっちゃいました😝

本当にありがとうございました(^▽^)/


元気もりもりになって試合観戦へ🚩

画像4

久しぶりに見るとやりたくなっちゃいました(*'ω'*)


ここで友達とはお別れ😥

このヒッチハイクで一番気を遣わず楽で

旅をしてるというのを忘れる楽しい2日間でした

ありがとう(^▽^)/


パワーも漲りヒッチハイク再開!!

山道を通り抜けて近くのICへ

画像5

そして

道中にはお茶畑を初見!!


こんな感じでした👇

画像6

周り一面こんな感じのお茶畑で異世界観を味わえました😲


そんなお茶畑ロードを颯爽としていると

よさそうな店を発見(´∀`*)

いざ入店!!

閉店10分前だったらしく急いで注文😬

画像7

どれも美味そうぉぉ~と思いながら

あん団子を注文してパクリっ👄

画像8

美味いっ~(^^♪

この茶畑ロードを通ってきたためより美味しく感じました!

けど

肝心なお茶を頼むの忘れてた~~(゜o゜)

と店を出て10分後に気づきました。。。


気を取り直して

いつものようにテクテク歩くことに🐾

Ic近くに着きヒッチハイク開始!!



ここで

ヒッチハイクあるあるでだけど

下道からヒッチハイクをして高速に乗るまでが

普通より時間的に長く感じるし不安度が高いんです~(*´Д`)



場所も難しく

開始から30分経ち

日も沈み始め

辺りがだんだんと暗くなっていく🌠

(マ、マズイぃー)


東北の半日地獄ヒッチハイク事件が頭をよぎり始めたころ

一人の男性に背後から声を掛けられる(´゚д゚`)

いきなり話しかけられることに驚き語尾しか聞き取れなかったので

再度お兄さんの話を聞き返すことに

すると

「八王子の駅までだけど乗ってくー?」

と聞かれ自分が書いていた文字と違ったため

(聞いたことあるけど、どっこだだぁーそれ)

と思いながら土地勘がない自分は

「この時期にヒッチハイクしているあほな自分に話しかけて来たってことは絶対面白い人じゃん」

と思い

(これはいつも思っているがなぜかこの時はいつも以上にそう感じて)

とりあえず👍サインをし乗せてもらうことに!

乗車し話を聞くと

この方も自分のことを面白いと思ったらしく乗せたらしい☺

流石です!!

ちょうどお出かけの帰路だったという

案の定とても良い方で

工業系を学んでいるらしくとても賢く

同じ学生ということもあり

学生トークを展開しつつ八王子案内をしていただきました!

画像9

(眠たいわけじゃないんですけど目瞑ってますね、、、、すいません🙏)


本当にありがとうございました(^▽^)/

八王子駅付近でお別れ👋をし

歩いて次のヒッチハイクポイントへ(*^^*)

ここも場所が難しく交通量もさほど多くなかったため

なかなか上手くいかず

時間⌛だけが過ぎていく事態に

しかし謎の自信が己を襲い

(テスト前日によくなる症状👆)

続行することに➡


すると

一台のちょっといかつそうな大きな車が停車!!

人通りも少なく時間帯も時間帯だった為

さすがにちょっと気が引き締まる(・_・;)

すると

(助手席の窓が開きだんだんと車内が映り込んでくる~~~😲)


「何してんのー?」


と一言

それを聞いた瞬間に安心しました(;´∀`)

そして

何か答えなくてはと思い

面白いことを言おうとしたものの

思いつかず

「ヒッチハイクしてまーす✌」

と答え

「途中までだけど乗ってきなよ😄」

と乗せてもらうことに(^-^)


今年から社会人で学校の先生になるということで

とても良い方でした(≧◇≦)

そして

その方は小学校の時の先生に憧れて教師を目指したそうで

実際に教師になるまでの感動ストーリーに

胸を打たれました😭

画像10

そんな感動話に浸っていると目的地に到着(゜o゜)

一人一人の夢にたどり着くまでには

いろんな形のストーリーがあっていろんな色があって

とてもいいなと思いました😊

本当にありがとうございました(^▽^)/

涙腺を崩壊寸前までさせられた優しいお兄ちゃんとは

セブンイレブンの相模原上溝バイパスでお別れ👋

気付けば22時になっており

ラストスパートをかけて目標であった海老名を目指すことに( ^ω^ )


道路は一本道だった為

とりあえず海老名方向に徒歩で歩いていくことに

そして

近くにコンビニがあったので

その周辺でヒッチハイクポイントを探すことに

すると

またもや一人の男性に声を掛けられる(゜-゜)

(また同じパターンやぁ~~(^-^))

と思いつつ

今度は驚かずに会話でき

乗せてもらうことに😄

この方はなんと医学生で

とても頭のよさそうな方でした😲

自分のくだらない話に興味を持ってくれ

とても真剣に話を聞いて下さり

とても優しい方でした(;^ω^)

そして

先日先輩たちの卒業式があったらしく

仕事に対する話なども

色々と聞かせていただきました(^.^)/~~~

画像11

短い時間でしたが

なんだかほっこりするような時間を

楽しみむことが出来ました😉

本当にありがとうございました(^▽^)/

そして

海老名駅でお別れをしました😥


目標であった海老名に到着したため

今日はこの辺にしようと思い

近くの快活クラブに行き

一日を終えましたm(__)m


今日思ったのは

本当に一日一日の中には

どんな出会いがあるか分からないと思い

一個一個の出会いを心に刻みながら

前に進んでいくべきだと思いました✌



本当に今日も

ありがとうございました(*^-^*)




それでは















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?