見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/26 DAY13 神奈川県👉👉三重県>

(写真 箱根山👆)


東北・北海道の寒さ⛄も嘘だったように

暖かくなってきて

やっとこさ服装も合ってきました👔


今日の目標は

ゆっくりまったりで時折下道でも通りながら

名古屋付近まで行けたいなぁー

と思っていました(~_~)


先に結論を言うと、、、、、

色々な方のおかげで思い通り、もしくはそれ以上に上手く行きました!!




それでは13日目です!!


昨日の夜から少し振り返ると

夜に海老名駅に着き

快活クラブで過ごしていました🌃


因みに昨日の夜の海老名駅👇

画像1

画像2

東京とは違って静かな夜の都会って感じで良かったなぁ~(*^^*)

また行きたいっ!!




朝になり一番近くのICの海老名ICまで

テクテク歩きました👣


ICに近付くにつれ交通量が増してきて

IC前の交差点では軽い渋滞が出来てたため

「おおぉーこれはすぐにうまくいきそうだーー(^^♪」

とテンションが上がり始めたのですが、、、


いざ実際に車が止まりやすそうな場所を探してみると

なかなか無いっーーー!!😭


そんなこんなで

付近を彷徨っていると

「どこかから声がするー($・・)/~~~」

そう感じて周りを見渡してみる!!👀


すると

トラックに乗った男性が

手招き👋をして何かをしゃべっているの👄を発見!!


何してんだー?あいつww

と思い声を掛けたのだろう( ^ω^ )


荷物をばたつかせながら速足で駆けつけてみることに🐾


そして

聞こえなかった言葉を

スケッチブックを存在を見せながら

再度聞き直してみると

「そっち方面かぁ~。。。

途中まklfhぼうfbjlんびそsgーwww」

と後半部分は聞き取れなかったが

三回聞き返すのはちょっと失礼かなと思い

聞き返すことなく勝手に後半部分を頭の中で想像して

「多分『途中までなら乗せれるよ~~』と言ったんだろう!!」

と心の中で思い

「ほんとに乗ってもいいんですかぁー??」

と念のため聞き返してみることに

すると

「いいよぉー、途中までだけどね~~。乗りな!!乗りな!!」

と言われ

おおぉー合ってたーと安堵し🌝

渋滞でちょうど止まっていたため

車を止めずにタイミングよくそのまま乗せてもらうことに(*^_^*)


なんていい人なんだと思いながら

乗せてくれた理由を聞いてみることに

「知り合いがヒッチハイカー乗せてて

自分も見たら乗せようと思ってたんだよね~~😄

実際に見たら面白そうだったし!!」

と言われ

運転手さんに対してさらに好感度が上がりました😍


そして

昔のやんちゃエピソードから地元の良さまで

色んなことを聞かせていただきました( ゚Д゚)


また途中途中で

「次どうすんの?wwホントに」

と言われ

自分は何とかしまーす!

とノリで答えていると

知り合いの方々に電話して下さり

「今ヒッチハイカー乗せてるんでけど

この後暇だったら乗せてあげなぁー、、、」

と何人かの人に電話までしてもらいました😭


本当になんていい人なんだと終始

心を打たれていました(∩´∀`)∩


画像3


そしていつの間にか時間が過ぎ去って行き

ハードオフ秦野渋沢店付近でお別れしました(´;ω;`)


本当にありがとうございました(^▽^)/


そこから少し歩いて近くのセブンイレブンで

ヒッチハイク再開!!


10分ほどしたところで

一台の車がセブンの駐車場🅿に入ってきて

合図をされて近づくことに(・_・;)

近づくにつれ

仲の良さそうな夫婦が自分を目をパチパチさせながら見てる!!

不審がられてるー😭

何とかしないと思い

少し遠くからスケッチブックを見せながら

「ヒッチハイクしてるんです~😄

どこに行かれるんですかー?」

と聞いてみると

「近くまでだけどそっち行くよ~!!」

と言われ乗せてもらうことに!!


乗せてもらうと思っていた通り

仲がいい夫婦でなんとおじいちゃんは77歳だという(゜-゜)

それが嘘かと思うくらいとても若く見えました😊


おじいちゃんは昔トラックの運転手をしていたそうで

過去にヒッチハイカーを乗せたことがあるのだという

そして今は仕事を辞められて

夫婦でしたいことをしているという

こんな素敵な夫婦いいなぁーと思いました(*^_^*)


ジェネレーションギャップを感じる内容が聞けて

とても新鮮で面白かったです😆


画像4


自分も将来こんな風に

素敵な年の取り方したいなと思いました( ̄▽ ̄)

そして

セブン大井松田インターでお別れをしました😥


短い時間でしたが

本当にありがとうございました(^▽^)/


場所もとても良かったので

そのままそこでヒッチハイク再開!!


始めてすぐに一台の車が自分をまじまじと見ながら

先ほどと同じように駐車場に入ってくる(~_~)


勘違いか、、、そう思い

念のため声を掛けに行くことに(*^^*)

すると

「乗せるよー!今片付けてるから、ちょっと待ってね(*^^*)

因みにどこまで行くのよ?」

と言われ

自分を乗せるためにわざわざ片づけてたのか!!

とついつい感動して聞かれた質問を答えずに

ぼーっとしていると 

「そんな遠くまで行くのー?ww」

と言われて

ハッとし

あっ、質問されていたんだ!!

と質問の内容を思い返して答えようとしたけど

自分でもどこに行くか忘れていたため

スケッチブックをそのまま見せると

「あー、途中までならいいよ~~\(~o~)/」

と言われて

「是非ぜひお願いします!!」

と言い乗せてもらうことに(^^♪


なんと

仕事中らしく

アマゾンの商品を運ぶ仕事しているらしい

気になったため

もう少し詳しく聞いてみると

そこの会社の社長さんをしているらしい( ゚Д゚)

(ス、スゴイィィーー、、、😲)

そして

またまた驚いたのが

ヒッチハイクをオーストラリアで経験したという(゜-゜)

ヒッチハイクの先輩だ!

と思い

色んな話を聞かせてもらい

最後には

「俺はヒッチハイカーを尊敬してるんだよねー(^-^)」

と言われ

とても良い締めの一言を頂きました!!


画像5


自分も乗せて下さる人のことより一層

尊敬しないと

と心が引き締まりました!!


本当にありがとうございました(^▽^)/


とてもいい話を聞かせてもらった社長さんとは

ミニストップ小田原東インターでお別れをしました😭


そこから

再び高速に乗ろう!

と思いIC付近でヒッチハイクを再開したのですが

上手くいかず時間だけが経つ事態に(~_~)


すると

一人の男性が

「ヒッチハイクしているんですかー?😄」

と声を掛けてきて

「そうです!ご覧の通りです(^-^)」

と言うと

「自分も学生の時にしてたんだよね!乗せてあげたいけど

今日はバイクだから乗せてあげられないんだよねー、ごめんね(*^_^*)

代わりにこれあげるー!!」

と言われ

白いビニール袋をもらい

「ありがとうございます🙇」

と言うと

「頑張ってね~、」

と颯爽にさって行き

なんてかっこいいんだ😉

と思いながらビニールの中を見ると👇

画像6

お菓子なども含めた食べ物や飲み物など

全然昼ご飯にできるほどの食料がたくさん!!


ちょうどお腹がすいていたということもあり

貰ってすぐに全部食べてしまいました😁


ごちそうさまでした(*^-^*)

本当にありがとうございました!!


ヒッチハイカーはついつい乗せてもらう人だけに

目が行きがちだけど

このような人にもいろいろと支えてもらっており

多くの方に支えられているという感謝を忘れてはいけないと

再認識しましたm(__)m


体力も回復し

ヒッチハイクを再開!!


少ししていると

1台の車が急に目の前で止まり

「乗る~~?」

といきなり言われ

ノリいいな!と思いながら

「お願いします!!」

と言うと

「おっけーい、乗りなー!」

と言われ出会って30秒もたたないうちに

乗せてもらうことに(*^-^*)


出会った時から気付いていたが

とてもノリがよく乗せた理由を聞いてみると

「ここさっきも通ったんだけど、さっきは乗せられなくて

戻ってきたんだけどまあ、面白そうだったし!!」

と答えて

年齢も若く見えた為

ついでに聞いてみると

26歳とのこと😀

そして

途中で友達も加わり

ここには書けないような

若さゆえのいろんなトークをしました😎

飲食店で仕事をしてるということで

そこでも

お酒関連の爆裂エピソードを多数聞くことが出来ました!!


画像7


おススメと言って連れて行ってくれた

箱根山が背景!!👆👆


ヒッチハイクを忘れ

友達と普通に話している時間のように感じて

とても楽しかったです☺


本当にありがとうございました(^▽^)/


箱根山にある道の駅箱根峠でお別れをしました😥

そして

お腹がすいていて

我慢が出来ず

とろろうどんを食べてしまいました😭

画像8

箱根の山々を風景として食べるのは

最高でした!!👍👍


日も暮れ始めてきて

このまま箱根の山で一晩過ごすのは

「さすがに、、、、」

と思い

急いでヒッチハイクを再開することに($・・)/~~~

(今は逆にやってみたい😀)


すると一人目に声を掛けた方が

「ちょっと待ちな」

と言ってくれ

待っていると

「オッケー🙆、乗りなぁ~!!」

と言われ乗せてもらうことに(*^^*)


今日は芦ノ湖にマスを釣りに来たらしく

昨日とその前の日は琵琶湖に行っていて

三日間で何も釣れなかったという

悲しいエピソードからトークをスタートして

フィリピンの女性は

永遠にハンバーガーを食べるということまで

教えていただきました(=゚ω゚)ノ

そして珍味好きということで

世界中の知らない珍味をたくさん教えていただきました🙇

本当に面白話ばかりで時間が経つのがとても早く感じました😄

画像9

自分もいろんな面白い引き出しを持つべきだと思いました!!


本当にありがとうございました(^▽^)/


そして

静岡SAでお別れをしました😿


今日はこんな感じで一日を終えましたm(__)m


今日のことから

高速道路に絞りヒッチハイクをするではなくて

下道も交えつつするヒッチハイクも

色んな面白みや味があっていいなと思いました😁


今度ヒッチハイクする時は

下道縛りもやってみたいと思いました(*^^*)


本当にありがとうございました(^▽^)/




長々と失礼いたしました

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?