祝スノストデビュー1周年!

遅くてすみません。

仕事が忙しくて…

2021.01.22(金)。スノストデビュー1周年の日。

昨年の私はデビュー日にはまだストしかわかっていなかった。テレビでもストが出てたから一緒にスノも見ていた。

それでも、9人のSnow Manをそのとき受け入れられてなくて、なかなか記憶に残らなかった。

転機が訪れたのは自粛期間。

元々クイズ番組が好きで毎日のように放送しているクイズ番組をよく、よく見てた。

そこで出逢ったのが今の自担の阿部亮平さん。

何をおいても最初にファンになったのは彼の文字。名前とか顔とか声とかではなく文字だった。

阿部亮平さん、という名前だと気づいたのは、阿部ちゃんが毎週クイズ番組の総集編に出ていた2週目か3週目くらい。

そのあと、お顔と声も知って、第一印象は「お兄さんっぽい」…(年上だと思ってた)。

でも、調べていくうちに、同い年だったことが判明。

そして、Snow Manというグループのメンバーということをその時やっと知った。

シルバニアを撮影練習したいと思って調べていて、Snow Manのことを少しずつ布教をいただいていたのも同時期。

シルバニアが増えていった時期もここから。いまじゃスノバニアを結成したり、35周年記念のシルバニアを買っていく、シルバニアヲタクになりました。

そこからは早かった。

GW前の土日からGW中は、毎日朝から夜中まですのちゅーぶを見返してほぼ見終わりました。

たくさんの知人にいろいろ布教していただいて、底なし沼だった。仕事のストレスも忘れてしまうくらいどっぷり沼に浸かっていた。

でも、時折、6人のSnow Manが恋しくなって動けなくなる日々が続いた。

9人のSnow Manを見れなくなった期間が少なからずある。

何をしたか。昔録画していた少クラを見返して、6人のSnow Manのダンスパフォーマンスを見たら、ここから私は見たことがあったんだ、と気づいて、キスマイのライブのバックにSnow Manが映っていることを知ったので円盤を買って見たり、すのちゅーぶの6人の動画を見まくった。

そしたら、いつのまにか、6人を見たい欲が満たされて、9人のSnow Manをまた見てみようと思えるようになった。

いろんなテレビ番組、ラジオ番組、たくさん見た、聞いた。すのちゅーぶもたくさん見た。

そしたら、6人が好きな気持ちと一緒に9人も好きになっていった。

今ではどっちも愛おしいなあと思うようになりました。

1年の間にこんなにジャニヲタの状況が変わるとは思ってなかったけれど、とても幸せです。

いわふかラジオを聞いて、お互いに想い合ってておちたでしょ。

アニバーサリー配信、今日まで期間限定でアーカイブが残っていますが、ものすごく印象に残ったんです。

サプライズ企画、うまくいってよかったなあ。

メンバーの涙が美しかったし、成功してよかったと思った。

ふからうのルーティーン見て、なんかもう心臓飛び出るんじゃないかくらいときめいてしまって、ふからうにおちたでしょ。

あべちゃんが、さっくんに銀テのようなものを後ろからかけてて、後ろからネックレスみたいなのかけられてる感覚って幸せよねって思ったり。

とにかくいろいろ供給が手厚くてついていくのに必死です。でも、心から幸せなんです。

ここまでどっぷりになったのはSexy Zoneを知ろうとした時以来で、こんなに長くずっとどっぷりなのはスノが初めてです。

いつも本当にありがとう、といつか実際に言えたらいいな。

ストの話一切出てこなかったでしょ。北斗くんがガムシャラ!の時から好きなんだけど、シングルもアルバムも円盤も買って、聞いています。

ファンの熱量としては完全にスノに行ってるんだけど、影ながら応援していきます、北斗くん。

2年目のスノストも、自分のできる範囲で応援していきます。大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?