見出し画像

銃声を聞いても、とっとこ寝てしまう私でも知らなかった衝撃サイト!

以前、私は銃声が鳴り響いても、とっとこ寝てしまうという話を
記事にしたことがあります。>笑

今日は
そんな私でも知らなかったビックリ!なサイトを紹介した記事を
読ませて頂いたのでご紹介させて頂きますね♪

こちら ↓ です。

記事を書かれた小川蛍子@ブラジル在住ママさんは
ドイツとブラジルに住まれた経験を有し、
バイオリンを愛し、
メーカーでの営業を経て
ライター業と翻訳業もなさるという多才で素敵なママさんで、

今般の疫病騒ぎで一旦帰国されていますが、
ブラジル在住3年の
ブラジル通でいらっしゃいます。

小川蛍子@ブラジル在住ママさんのトップページはこちら ↓。


今回ご紹介させて頂いている記事では、
そのタイトルのとおり、
お知り合いの方から教わったという
「銃撃情報共有サイト」を紹介されているのですが、

このサイトとは、
「主にリオとRecifeなどブラジル北東部の一部の銃撃情報を市民が共有し、
その位置情報が地図に反映」されるというもので、
毎日チェックしても、毎日ン十件の銃撃情報が出てきて
驚愕してしまうものです。

リオと言えば、カーニバルで有名で、
私が着いたその晩に銃声を聞いたけれども
そんなのはものともせずに寝てしまった町ですし、

Recife と言えば、
これまた私が仕事で長期滞在し、
以前素晴らしいリゾートである
ポルト・デ・ガリーニャスについての
記事 ↓ などを書いたこともある土地です。

小川蛍子@ブラジル在住ママさんは、
他にもブラジルでの日常のことや、
ブラジルで子育ての意識が変わったことなどについても
綴っていらしており、

また、
帰国される直前に
まさにリオのカーニバルを観に行かれたときのことも
詳細に書いていらっしゃいますので、

「銃撃情報共有サイト」のリンクは
敢えてここには貼りません。

是非、小川蛍子@ブラジル在住ママのページや
当該記事に飛んでご覧下さいね♪

お絵描き 大好き

※ 「それでも楽しいカーニバル」、否、
「お絵描き 大好き」はこたつぶとんさんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?